スポンサーサイト


Lots of new experiences!


昨日は
いつも子育て英語クラスでお世話になっている先生の
もう一つのクラス『中上級英語クラス』の日でした
宿題もバッチリやって
満を持しての参加♪
このクラスは
子育て関係ではなく
日常的なトピックやビジネス色のあるトピックを扱うのですが
私他 子育て英語クラスで一緒のRちゃんと
コンサル会社で働いてらっしゃるMさんが受講しています。
Mさん さすがコンサルで働くママだけあって
「単語を使って例文を考えてくる」
という宿題で作ったきた文章の内容が
他二人と全然違う!

I don't want to compel my son to study English.
(息子に英語の勉強を無理強いはしたくないな~)
なんて文章を作っている私を横目に
IPOがうんちゃら~的な難しい文章。

再就職したいな~と思ってはいるけど
もう置いて行かれてるって感じ。
程良い危機感って
やっぱり大切ですね。
毎週良い刺激をもらっています。

その後は
恒例のRちゃんとご飯+お宅にお邪魔して
子供たち野放しタイム♪
外食もいいんだけど 子供たちをゆっくり遊ばせてあげられる
家ってやっぱり最高です。

いつも息子だけのために
絵本を読んでいますが
昨日はRちゃんの息子君にも聞いてもらいました♪

89.jpg 

↑で私が読んでいる絵本は
J君がと~ってもお気にいりで
Which one do you want me to read?
と2冊本を出して選ばせると 絶対こちらの本を選ぶという
摩訶不思議絵本。

それを聞いて
息子にもどっちが良いか聞いてみたら
選びましたよ こちらの絵本!
何がどうなっているのか 大人の私達には分かりませんが
私が自宅に戻って アマゾンでポチっとちた事は
言うまでもありません。

Let's PlayLet's Play
(2003/08/12)
Leo Lionni

商品詳細を見る

その後 なんやかや話題は移ろい
振る舞ってもらった『みかんジュース』についての話になりました。
とっても甘くて癖がなくて
日本人の心 ザ・みかんを忠実に抽出した美味しさ!!
なんとRちゃんのお父さんが販売してるんだってっっ

http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/c/0000000282/

完全100%だから赤ちゃんに飲ませても安心で
Rちゃんも3倍ぐらいに薄めて
7カ月のJ君にあげてるんだとか。

値段も手ごろなのでデイリーユーズにもいいけど
子供さんがいるお宅への何かしらの贈り物にもピッタリじゃない♪?
喜ばれるのはもちろんだけど
もらった相手を恐縮させない感じが私は気に入りました。

こういう贈り物の引きだしが多いと
とっさな時にとても助かります。
なんか 大人な女性って感じ 笑

とりあえず 年明けの販売が始まったら
おもちゃや洋服のおふるをくれた親戚に贈ろうと思います。

Rちゃんパパ 宜しくお願い致しま~す

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイミーのレオレオニさんだー♪

きょうくん、髪伸びてきたね~v-238

大人の贈り物かあ・・・。私も引き出しに入れられるもの探そうっと☆

No title

>asaminへ
そうなんだよね♪
絵がとっても可愛くて 息子もお気にいりになったよ!
Let's play は短いし 赤ちゃんにはお勧めの英語絵本だよ☆

髪伸びたでしょう♪昔の写真を見たらすごいハゲ散らかしっぷりで笑っちゃう。でもまだまだ筆にするには時間がかかります。


気に入ってもらえてよかった

オレンジジュース派の人には、微妙・・・な感じだからね。
温州みかんは本当に甘くておいしいから、私も大好き!
こないだも、楽しかったね~~☆☆
週に1~2日、本当に息抜きができる、貴重な日!
これからも色んなところ行こうね~

No title

>reicocoちゃんへ
うんうん!いろんなトコ行こう☆★☆
息子たちが歩けるようになったら
気持ちの良い公園とかに行って思いっきり遊ばせてあげたいね♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
