スポンサーサイト


Gentlemanly sports!


勤労感謝の日。
母親業にお休みはありません。
数時間預けて リフレッシュしてきたらいいと主人はいいますが
まだ小さいのに 人様に預けてまで(しかも大金を払って)
リフレッシュする程疲れてないよ
と思ってしまう私は
ただの貧乏性なのでしょうか。

火曜日は
主人が以前から楽しみにしていた
ラグビーの早慶戦の観戦に行きました。

私はというと ラグビーを見るのも初めて。
ルールなんて全然知らないし
紳士なスポーツと言われているのに
相手の行く手を是が非でも食い止めるために
足を引っ張ったりなぎ倒したりと
なんて野蛮なんだろうと思ってたくらい(すみません)。

その上私は
早稲田でも慶応でもないので
なんだかアウェイな気分。

でも 一緒に行くって約束してたし
自らチケットを取って見に行くなんて今後なかなかないだろうと思い
重い腰を上げたのでした。

84.jpg    

でも いざ行ってみると・・・
なかなかオモロイやんけ。
もちろんルールはわかりませんが
若い男たちのぶつかり合い・・・
いやいや
ゴールを目指して走りきる感じがなかなか良いです!
球技って
ゴールを狙うのはボールの役目。
点が入ったかどうか確認するために
ボールを目で追いかけなければなりません。
でもラグビーは
体を使って点を取りに行く。
運動会の徒競争で
一番にゴールテープを切った子の
あの「よっしゃ~!!」っていう感じ。
それに近い。

それから
http://now.try-getter-takada.com/tips.html
でラグビーの豆知識を見てみると
さらに好きになりました。
ラガーマン。
一度その男気を感じてみたかったです 笑

今回応援していたチームは負けてしまいましたが
なんでも10年ぶりに慶応が勝ったという事で
記念すべき試合だったようですね。


83.jpg 
神宮スタジアムからの帰り。
銀杏並木が本当に素敵でした♪
三脚を立てて 家族写真なんて撮っている家族を見ると和みます。

でも 自宅への帰り道で予期せぬ出来事が・・・
そう・・・自動車事故!!
怪我人はいませんでしたが
3台の玉突き。
うちが100%悪いので
他2台の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

うちの車はもはや自走できずに
レッカーで修理工場へ運ばれて行きました。
・・・もう廃車かなぁ。
ローンまだあったのにな・・・
あと10年は乗るつもりだったのにな・・・
なんて考えて暗くなりかけましたが
こんな時こそ明るい話題で!

皆無事だった事を喜び
車も無事帰ってくる事を祈るばかりです。

みなさん くれぐれもお気をつけて。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

全然おもろくない!(笑)

え^~!!大丈夫だった?!響ちゃんも無事だったのね。
車、無事生還するといいね・・・・
それにしても、やっぱり明日は我が身!だものね。
気をつけなくては!って、こないだ、擦っちゃいましたけど。(笑)

No title

>reicocoちゃんへ
息子はチャイルドシートガチガチだったから全然大丈夫♪
主人もシートベルトしてたし。
後ろで寝てた私が一番危険だった 苦笑
前のシートに頭ぶつけて起きたもん!
あ~擦っちゃったかぁ。とにかく人身だけは気をつけようね☆

No title

うわー大変だったね!
でも、みんな無事でよかった~☆

24日のイルミの写真もそうだけど、このイチョウの写真もすごく好き~♪

上手だよね~☆ 撮り方教えて欲しい!

No title

>asaminへ
ほんと無事で何よりだよ~
車は・・・全損になりまして・・・新車検討中です 笑

写真気に入ってくれて何よりです☆
イルミネーションはマニュアルフォーカスにして、ピントを合わせずにぼかす感じにすると、あんな写真になる!雑誌で見て撮り試してみたかったんだ♪
銀杏は特にテクニックなし!撮った後、レタッチソフトで色を濃くしました☆
いや~ほんと一眼レフって面白いi-264

玉突き事故

今は何ともなくてもしばらく時間が経って、首が痛い…や気分がすぐれない‥なんてことがあるから気をつけてね

No title

>emiracleへ
経験者は語る系~??
ありがとう!自分の変化に少し敏感になってみるね!

No title

車はもったいないけど、人間が無事なら何よりです。
ってか、車、結構新しかったよね?
ま、ポジティブにいきましょ。
ってか、イチョウの写真、めっちゃいい!

No title

>shiho☆
買ってまだ3年だったんだ・・・
まっ気持ちを切り替えて☆
一番落ち込んでるのは旦那さんだから
私が落ちてたらもっと落ちちゃうもんね☆

銀杏の写真いい♪?
asaminもそう言ってくれた☆
テンション上がるわi-184ありがとう♪

No title

え?事故Σ(´Д`;) ??
大丈夫なんー?i-183
怪我とかないみたいでよかったよ・・・。

気をつけてね(´Д`。)!!

No title

>姫愛へ
ありがとうぅぅぅ
ちょっと首が痛い気がするけど
気にしなければ気にならない程度だから
気にするの止めた♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
