スポンサーサイト


In a garden

金曜日の夜~日曜日の夜
主人の実家に遊びに行っていました。

「主人の実家」だと 気疲れしてしまう
という人も多いと思いますが
うちは幸運なことに
お義母さんはたいそう料理が上手で
義妹も新しい情報をたくさんくれるしで
私の場合
実はリフレッシュしに
帰っているといっても過言ではありません。

子供が産まれてからは
少しぐずっただけで
「どうしたの~?抱っこしようか~?」
と構ってくれるので
私はそれを見守りながら・・・爆睡。
いいのか 嫁?

裏庭の畑には
義妹主導のもと
野菜たちが植えられているのですが
その一角に
黄色いバラが。

実は 私達の結婚式の会場飾りつけで使った
鉢植えの黄色い小バラを
ちゃ~んと植え替えて
育ててくれていたんです。

本人たちですら
持って帰ってないし
私自身
いつも植物を枯らしてしまうタイプなので
こういうことを
ちゃんとできる人を尊敬します。

畑の草刈りをしていた主人と義妹。
野菜の収穫もしつつ
「お兄様からのお届け物で~す。」
と義妹から手渡された黄色い小バラ。

2.jpg

「綺麗に咲いた思い出のバラを
暑くて外に出られない私のために
届てくれたんだね。
なかなかステキなサプライズじゃん♪」 

と思っていたら、、、!!

なんと 草刈り用の
刈払機で 誤って刈ってしまったとのこと!!
おいっっ

ステキ♪
と思った私の純粋な気持ちを返せーっっ!!

まぁ 根は大丈夫だから
来年もきっと綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。 


埼玉の自宅に戻って
荷ほどきやら授乳やらをしていたので
全然気が付きませんでしたが
主人がそのバラを一輪ざしに活けてくれていました。

私なら
別のもっと小さい一輪ざしに活けるんだけどな。
でも 無造作に活けられたであろう
このバラと花瓶が
なんだか
不思議な国のアリスに出てくる
歌う花たち
にちょっと似てて可愛かったので
今回は
不格好でも
この一輪ざしで
私達を癒して頂こうと思います。

3.jpg



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
