スポンサーサイト


Another Story

80.jpg 

久しぶりの福岡

いつも ちょっと立ち寄るぐらいしかできなかったから
地理もお店も全然わかりませんでした。

19日金曜日 夕方に福岡入りし
ホテルのチェックインを済ませた後
とりあえずご飯へ。

移動も大変だし
ホテルから近いもつ鍋屋さんという事で
『銀の板』というお店をチョイス。
味はもちろん美味しかったけど
何にビックリしたってそのお値段!!!
もつ鍋コースで1450円!!
二人で飲み物も含めて5000円で収まった
何となく幸先の良いスタート♪

帰りにぐる~っと散歩して
西通りプリンという可愛いプリンの専門店を見つけたので
2つ買ってホテルで試食。
http://www.nishi-puri.com/
高いだけあってなかなか美味しい☆
(でも実は東京駅にも売っているという情報を後で知って
ちょっとうなだれました・・・)

結婚式当日。
12時に式場のホテル集合。
私と息子は着付を始め
暇な方々はお昼を取りにラーメン屋さんへ。

主人が同僚から勧められた『大砲ラーメン』
http://www.taiho.net/shop01.htm
本店は久留米だけど天神駅すぐ近くにも支店があります♪
慣れない人にはとんこつの匂いは耐えがたいらしく
富山から来た親戚は
お店に入っただけでGive Upだったとか。
私は食べられなかったので
お土産として売っている
大砲ラーメンお家deセットを買ってみました。
食べるのが楽しみ♪

着付が始まるギリギリまで授乳をして
息子のお腹を満たしてはいたのですが
ぐずった時にはいつもおっぱい頼みだったので
式中に騒いだらどうしよう・・・と不安でした。
が、、、用意周到!
お気にいりのおもちゃと絵本とバナナが大活躍
離乳食を食べてくれない時はバナナ!!
VIVAバナナ!!
丸ごと一本平らげて
息子はご満悦で式に参加してくれました

周りも 
バナナの食べっぷりとお気にいりの絵本への食いつきっぷりに
かなり驚きを隠せない様子でした 笑


夜は
ホテルの部屋からの眼下に広がるイルミネーションを撮りに
ちょっとお散歩へ。
ソラリアターミナルビル『満天の星空』

81.jpg 
イルミネーションが下の水に反射して
逆さ富士的な幻想風景。

東京のイルミネーションは どこを歩いても
人! 人!! 人!!!
ゆっくり周りを見ながら歩けないけど
福岡は人の数も丁度良い。
ちょっと福岡に住みたくなってきました


日曜日は
出産で福岡へ里帰りしている主人と共通のお友達Aちゃんと
産まれたてもチビちゃんに会いに行きました
Aちゃんのママ友がお勧めしてくれた
有機野菜のお店に集合
http://r.gnavi.co.jp/f077901/

産まれてやっと一カ月。
ちっちゃくてか細い泣き声で・・・もうたまりませんっっ
息子もこんなに小さかったんだっけ?
なんだかもう遠い昔の事になってる。
だって・・・息子デカいんだもんっっ 

このお店は離乳食を無料で提供してくれます♪
いつもあまり食べが良くないのですが
その時はめちゃくちゃ食べてくれて しかもおかわりまでして♪
育ち盛りの男の子が
ガツガツ食べてくれる姿を見ると嬉しいという
お母さんたちの気持ちが
少しわかった気がします

本当はもう一つ
友達が勤めている病院に突撃訪問したかったんだけど
(天神から結構近かったみたいだし)
気が付いたらもう飛行機の時間が迫っている!!

また来ますね 福岡。
よかとこ 福岡。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またきてねー!
そして今度は声をかけてねー!
あんまりおいしいお店は知らんけど(笑)

No title

>shiho☆
寄るつもりだったのに時間がなくなっちゃってごめんね~
また行くわ☆
かっぱでいいわよ 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
