スポンサーサイト


Wedding Party!


11月20日 福岡にて
親愛なる兄の結婚披露宴

おめでとう おめでとう

レンズも三本持って 意気込んで挑んだのに
二人を見ることに夢中で
全然写真が撮れなかったよ
ごめん
でも みんなの記憶の中に
ず~っとず~~っと残り続ける
とても素晴らしい結婚式でした
妹として出席できた事 とても誇らしく思います

そして
役に立たない兄に代わって
ほぼ一人で準備を進めてくれた義姉
結婚のキャンセルは承っておりません 笑
末長く 宜しくお願い致します

79.jpg 

やっぱり結婚式っていいですね♪
親族として留袖を着 かつ 乳飲み子を抱えての出席だったので
なかなか思うように動けず
全然写真が撮れませんでした・・・

そこはもうしょうがない!
と割り切って
(うぅ・・・悔しいっっ)
結婚式 楽しませて頂きました!!

今回は
ジャパニーズスタイルの挙式という事で
息子も少しおめかし。

77.jpg 

いつもお世話になっている呉服屋さんからのプレゼントだそう
私が身長を伝え間違えたのか
息子の成長が早かったのか
少し丈が短いですが
素敵な織の入ったブルーの着物
ちゃんと足袋も履いてます 笑

って こんなにキメてきたのに
子供は神殿に入れないみたいで 別室でお留守番でした。

挙式→親族紹介→写真撮影
を終え 次は披露宴会場へ!

花嫁は白無垢から色打掛へとお色直し。
初老たちの心を掴むべく
竜馬伝テーマソングで入場。
ウケる。

いろんなムービーや余興を楽しみ
お色直し第二弾!

今度は真っ白なウェディングドレス
そして兄は・・・
真っ白はタキシード!!
これ絶対ウケ狙い 笑!!

一番驚いたのが
その入場を新婦+新婦父一緒にして
兄に引き渡す
という ちょっとした教会式風にアレンジしてた事!!

日本式の挙式は
親族以外は神殿に入れないから
披露宴出席者の方にも何かしら見てもらいたいし
やっぱりお父さんとしては
バージンロードをウェディングドレス姿の娘と歩く
って夢じゃない♪?
それを両方叶えるスタイル☆

これは今後挙式を和式でと考えてる方に
お勧めのやり方です
ご参考までに。

そして
『お前もここで目立っとけ!』
という兄からのサプライズ。

兄の中座になぜか付き合わされました 笑
しかも 「手をつないで」という司会者からの不必要な要望。

酒と汗と体温でじっとりな手を握りながらの退場。
なかなかオモロイやんけ 笑

78.jpg 

義姉の泣ける「両親への手紙」を聞き
父親のいつになく素晴らしいスピーチを聞き
兄の酔い潰れてボロボロなスピーチを聞き
宴は幕を閉じました。

滅多いに会えない遠方の親戚に
主人と息子を紹介でき
年賀状用の写真も撮影できたし
めでたしめでたし。

また出たいな~こういう結婚式
残念ながらもう兄弟がいませんが。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Congrats!

結婚式っていいよね~本当に。
響ちゃんのおべべ、と~っても可愛い!
すてき~!色白だから、紺碧ブルーが映えるね☆
てか、「おもろいやんけ」って山口の言葉なの?
最近、頻発してるような・・・・

待ってましたぁ!

mikiさんの留袖も、きょうちゃんのおめかし服も素敵!
そして、お義姉さんの色打掛も超好みです(笑)
参考にします!

素敵なお式でよかったね!

No title

楽しかったんだね~☆
留袖バッチリ決まったね!
写真隠れてるけどお兄さんと似てるね~。さすが兄妹!
響ちゃんもおめかしなんて素敵だね。
こちらは今週末から大分行って来ますよ!

No title

>reicocoちゃんへ
いいね~結婚式!
そして息子の着物もいいでしょ♪
潤ちゃんもし必要ならいつでも貸出するわよ☆
「おもろいやんけ」は・・・山口弁かな?最近のマイブーム。

>たかへ
めっちゃいい式やった~☆
もちろん証券畑やけ 余興がヒドかったけど笑った~!
たかがもし和式の結婚式やったら
私もまた着物で行くわ~☆
母と祖母の着物コレクションを楽しませて頂きます♪

>maimaiへ
すっごく楽しかった♪
今週末大分か~!そっちも気をつけて楽しんできてね!!
兄貴と似てる!?写真見てびっくりしたんだけど
兄貴顔デカっっ 笑!!
私 兄しかいないから
3人兄弟ってのもいいな~って最近思い始めた!!
3人頑張ってみようかな~なんちて 笑


No title

わあ☆ステキ! 黒い留袖似合うね~♪ 
赤ちゃん用の着物もあるんだ! かっこいいv-10

最近和式の結婚式流行ってるよね~☆ 
披露宴で父親とっていうのもいいね♪ 

いやー、いいねえv-238

No title

>asaminへ
結婚式っていいよね~i-80
asaminは兄妹の結婚式がまだあるじゃない♪
赤ちゃん用の着物って実はないらしい(汗)
呉服屋さんと話してわかったんだけど
実母が「赤ちゃん用のってないんですか~?」
みたいな事聞いて
「だったら是非作りますのでプレゼントさせて下さい!」
的な流れになったらしい。
とっても長くお付き合いさせてもらってる呉服屋さんでね。
私の成人式やら結納やらいろいろとお世話になっててさ☆

和式ってはやってるんだ~!
あれ、asaminはドレスやったよね?フワフワの♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
