スポンサーサイト


Long time no see!


blogの更新が随分滞ってしまいました。
2日に一度は更新したいと思っているのですが
予定が詰まってしまうと
体力がついて行かず
気が付いたら眠っている・・・という事が多い多い 笑
でも書きたいなと思っている事はたまっていく訳で、、、

という事で今日は
最近の出来事をまとめて綴っておきます。

74.jpg 

とりあえず
息子は元気ですくすく成長中です。
4歳になる親戚の男の子が使わなくなったというおもちゃを
たくさん頂いて
そのうちの一つ 「くねくねヘビ」が大のお気に入り♪
気が付いたらいつもくねくねカミカミしています。


さて
どうして最近忙しかったのかと言うと
今週末 実兄の結婚式があり
その準備をお手伝いしていたのです

私のお役目は
ペーパーアイテム全般。
招待状は二か月前に発送済み。
今週は出席者決定に伴い 席次表とメニュー等と席札の作成でした。

自分の結婚式の時は
こんな手の凝った席次表なんて作ってないし
チェックしてくれる人がいなかったのでなあなあにしていましたが
今回はホテルウェディングのため
プランナーさんチェックが必須!
肩書きから席順まで事細かに指摘が・・・
私の性格をご存じの方はわかると思いますが
「決まりですから」とか「そういう事になっております」など
大っ嫌いなの 笑
例えば 新婦側親族は「様」をつけない
とかね。
「新郎側はつけるのにどうして?」
決まりですから。

でもとっても勉強になったし
 こういう事務作業の効率がとても早くなりました

とはいえ 約1日で作成印刷発送ができたのは
やはり家族の協力があったから。

75.jpg 
息子と遊んでくれたり
PCとにらめっこの私にお茶を入れてくれたり。
ありがとうございました

慌ただしい&案外楽しかった作業から解放されて
火曜日は子育て英語レッスン
最後に毎回先生がフラッシュカードをして下さるんですが
今まではどの赤ちゃんもあまりパッとする成果がなかったのですが
なんと火曜日は!!
ほとんどの子が正解を出す出す!!
どうしたんだろう?英語の神が降臨したのか!?
と一同ビックリした程 笑

火曜日の楽しみはこれだけではありません
レッスンの後 レッスン仲間のRちゃん宅でMちゃんに
人生初!まつ毛エクステをしてもらいました
『最初だからナチュラルにね』
という事で目じりに数本入れてもらって☆
娘ちゃんの後追いMAXで大変な中
私のまつ毛を変身させてくれたMちゃん どうもありがとう。

兄の結婚式は福岡で行われます。
久しぶりに着物(留袖は初めて)を着るので
今からワクワクしています。

福岡のガイドブックも図書館で借りてきたし
新札も換えてきたし
準備は万端!!

明日からしばし関東を離れます

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しかったね~。いよいよ本番だね。
お互い九州楽しみだね♪

私もブログ休み過ぎた。。。
頑張ります!

No title

ペーパーアイテムの作成お疲れ様☆
きっと素敵な式になるねっv-345
気をつけていってらっしゃーい!!

No title

>maimaiへ
いよいよ本番だよ~!なんか私まで緊張してきたよ 笑
九州旅行blog楽しみに待ってるよ♪

>姫愛へ
和式の結婚式は久しぶり☆
親戚も集まるし 近況報告に花が咲くね 笑
行ってきます☆

No title

こんにちは♪

いよいよお兄様のご結婚式なんですね!
まずは、おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

何よりお写真を楽しみにしておりますよ~~~!!

それと・・・身体は資本
ひと段落したら、ゆっくりなさってくださいね♪

No title

>yumikoさんへ
ありがとうございます♪
ほんと素敵な式で
見るのに一生懸命で
なかなか写真を撮ることができませんでした・・・。
でも数枚気に入るものがあったので
それだけでも満足しなければ!
ソフトンで撮った写真 良い感じになっています!!
さすがソフトン!!
教えて頂いて 本当に感謝です♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
