スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sea food party!


73.jpg

冬到来は困るけど 
鍋の季節到来は大歓迎

昨日は以前働いていた会社の先輩のお宅で
カニ鍋パーティでした♪

うふふふふふ
思い出しただけでも笑顔になっちゃう美味しさ!
カニさんホタテさんありがとう!

何やら
先輩が出資した北海道の会社がの業績が
全然思わしくなく
出資金を返すことも 配当を出すこともできないとかで
お詫び(?)に毎年 北海道の新鮮海の幸を送ってくれるのだとか。

『現物支給ですか 笑?!』
とみんなで笑いましたが
こんな美味なら現物支給万歳ですよね
若かりし頃に買った投資信託なんて
リーマンショックのあおりを受けて 
元本割れ+配当も微々たるもの・・・
今日「運用報告書」を見て
だんだん持ち直してきている様子は伺えたものの
できるものなら 
私もカニ出資に切り替えたいくらいです 笑

18時からスタートだったのですが
到着したら 既に鍋の用意は完了。
料理好きの先輩らしく
キッチン回りもかなり充実してて驚きました!

まずはホタテのバター焼きから。
こんなでかいホタテ食べたの久しぶり
焼く最中に汁がほとんど蒸発したハズなのに
噛むとじゅわ~ってエキスが!美味っっ

そしてタラバカニも豪快に焼きに入り・・・

最後にカニ味噌鍋行きます!!

〆は雑炊ではなく らーめん

広めのワンルームとは言え
大人が10人も入ればギュウギュウ。
でもそんな事 気にもならないくらい
美味しくて 楽しい会でした♪
満足満足

帰りは酔った主人を始め
他3人を私の運転で送り届けました。
杉並区→新宿区→練馬区→自宅。
家に着いたのは午前2時前。

お疲れ様 私

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

和~お疲れ様!

運転、御苦労さま!パーティーの後の運転って
本当に神経使うし、疲れるでしょ~?!
えらい!てか、全然運転してるやん!!!(笑)
夫婦で参加できるパーティっていいよね。
うらやましい~☆ザブは、友達少ないからさ(笑)

No title

かにーーー!
おいしそー!
うちもそろそろカニ鍋しなきゃv-238

てか運転ちゃんとできとるやんーヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でしたぁv-238

No title

>reicocoちゃんへ
子供が乗ってるからめっちゃ緊張するよぉぉぉ。
しかもみんな酔ってるから 指示もあんまり信用できんしさi-195
夫婦元同じ会社やったから共通の知り合いも多いのよ。
私は夫婦で英語を切磋琢磨してるもの羨ましく思ってるわ♪
ワタミさん 是非いつかお会いしたい 笑

>姫愛へ
運転はできるけど 車線変更・車庫入れができないから全然使えないよ私 苦笑
そっちは本場北海道やもんね!カニなんてちょちょいのちょいで手に入るんやろうな~羨ましい ><
鍋したらもちろんblogにUPしてよね♪

No title

海鮮鍋はいいよね~♪♪
私は、平日の晩ご飯はもっぱら手抜き一人鍋です。笑
週末は、おともだちとおうち鍋。

・・鍋づくしです。(●´ー`●)

No title

>emiracleへ
鍋いいやん♪
うちも今夜は豆乳鍋です☆★☆
マフインを作ろうと思って材料を買って着たんだけど、豆腐を豆乳と間違えてしまったため豆乳の使い方をどうしよう・・・って思っていたところ、友達が美味しい豆乳鍋の作り方を教えてくれてさ♪
テンションあがる↑↑↑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。