スポンサーサイト


My son became 9 months old!


昨日11月11日で息子は9カ月になりました♪
公費の定期健診がないので
体重や身長は自分たちで測りに行かなければなりません。
生活リズムに関しても相談したい事があるので
近々 無料でやっている育児相談室にお邪魔しようと思っています。

生活リズムと言えば
うちは夜の授乳もあるのでまだ整っていませんが
9カ月に入った事を期に
朝起きる時間を一定にし
食事をきちんと座って摂る事を始めました。

息子はあまり離乳食が好きではないようなので
食べさせるだけでも一苦労。
今までは私の膝の上か 床に座らせて食べさせていましたが
そろそろそのスタイルは卒業!

という事で
別室に眠っていたこんなベビーグッズを引っ張り出してきました。

69.jpg 
『ロアンジュオートスウィング』

自動でゆらゆらしてくれるゆりかごで
リクライニングを起こすと食事用ベビーチェアに早変わり!
汚れ防止のカバーもかけて
いざ食事!!と思っていたのですが・・・

『ウギャーーーーーっっ(下ろせ!下ろせ!)!!』

ゆりかごとして使っていた時も
乗せるとすごく拒否反応だったので
期待通り 座らせてみても駄目でした 苦笑

そこで新たに購入したのがこれ!

70.jpg 
大人用チェアをベビーチェアに早変わりさせられるグッズ!
これは結構お気に召してくれた様子♪
外食した際
ベビーチェアがあるお店は増えましたが
ベルト付きの椅子を用意してくれているお店って案外少なく
ベルトなしベビーチェアはまだ危なっかしくて使えなかったので
これなら安心です☆
これから大活躍してくれそうな予感

↑これを紹介してくれたのが
子育て英語クラスでおなじみのRちゃん
売っているお店を知ってるって事で案内してもらいました。
ありがたやありがたや。

今日はゆったりした茶の間が人気の
chano-ma(http://chano-ma.jp/)というカフェにて
恒例の炸裂トーク。
ここは子供をごろ~んとしておけるスペースがあるので
子連れのお客さんがとっても多いんです!
こういう所は気兼ねなく食事ができるのでとても貴重です。

Rちゃんの息子君とは週に2回は会っているので
うちの息子は大の仲良し
最近二人がおしゃべりしているのをよく見かけます。
本当に赤ちゃん言葉で意思疎通している様子なので笑ってしまいます。

71.jpg 

Rちゃん家の晩御飯をマネして
今日はうちも手作り餃子にしました
『餃子とか作ったことないんだけど~』
って言ったらRちゃんにドン引きされたので頑張ってみました 笑

72.jpg 

主人が
『もっと男前餃子が出来るのかと思ったけど 案外器用だね。』
と言っていました。
はい?私器用ですけど?
能ある鷹は爪を隠すんですけど?

ちゃんちゃん。



テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餃子頑張ったね!
なかなか簡単でしょ♪
隠し味に味噌をちょっと入れるとコクがでるよ★
あたしも近いうちに餃子作ろうとか昨日考えてたから
ちょっとびっくりした!笑

餃子おいしよね~

餃子ってたまに無性に食べたくなるので、
常に冷凍庫にある気が・・・後、春巻きとか(笑)
チェアカバー、大活躍しそうでよかったね~☆
うちもお座り出来始めたら、買おうかな~と。
ほんと、潤と響ちゃんは仲良しだよね!うれしい~
またいっぱい色んなところ行こうね。
あ、オススメURLhttp://ameblo.jp/masa-924/だよ~ん

No title

9ヶ月おめでとう☆

うちもラックあるから、それで食べさせようと思ってます♪
大人用のが子供用に変わるグッズはお出かけにもよさそうで、おしゃれでいいねえv-10 

でもこっちのほうには売ってないんだろうなー(泣) いいなあ東京☆

No title

すご~い。私、結婚してから焼き餃子って作ったことないや~。羽根とか上手に作れない・・・
水餃子ならたまに作るんだけど、餃子って、タネをこねて、皮で包んで・・・・っていう過程が結構時間かかって、めんどくさくない?!(笑)

でも、子供ができて、いつか一緒に皮に包んだりすることができたらすごく楽しいかもしれないね!
もし自分の子供が男の子だったとしても、これからは料理もできる男のほうがモテるだろうから、小さい時からお料理教えてあげたいな。
うちのだんなは、全く料理ができなくて残念な人だから、将来そうならないように・・・(笑)

No title

>姫愛へ
餃子の皮がなくなったので余ったタネに味噌入れてみた♪
また味が変わって超美味しかった!!
なんか和風ハンバーグみたい 笑
また料理のワンポイントあったら教えてね☆

>reicocoちゃんへ
春巻ーーーーーーっっ
ないないないない作ったことない!!
reicocoちゃんやっぱり凄いわ!
blogもありがとう☆
私も問題に挑戦してみる♪

>asaminへ
トイザラスにもう少しシンプルなのが売っているという話なんだけど。
最初実母が福岡で使っている親子を見て
「これいいんじゃない?」ってメールくれたの。
その親子はトイザラスで買ったって言ってたみたいだよ☆
もしほんとになくて必要になったら送るから言って☆★☆

>michoへ
作ってみると案外簡単だったよ!ハンバーグと同じぐらいの手間!
確かに料理できる男の子モテるよ!!でも彼女にいいように使われないようにしないと(笑)
うちの旦那さんはmicho家を羨ましがってるよ。
「僕も何もしたくない~」って言ってる 笑

No title

うちのだんなさんは料理は全く向いてないみたい。でも、掃除は私が苦手だから、たまにしてくれるよ!
ミキのだんなさま、意外と世の中のだんなさんはみんな色々お手伝いしてくれてるんですよ☆・・・だから、これからもお手伝いよろしくお願いします(笑)

No title

>michoへ
つ〇しが掃除!?ちょっと笑っちゃうけど新しい一面が見れた気がするよ(笑)想像するに、亭主関白っぽく装ってるけど、結構やさしくて妻にとっては嬉しい大雑把&どんぶり勘定タイプでmichoがうまく操縦してるって感じかしらね♪私は二人の関係が大好きよ☆
うちの旦那様へのメッセージもありがとう♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
