スポンサーサイト


Several moms, several minds.


昨日は毎週恒例 子育て英語クラスの日!
今月のお題は
『歯磨き・お風呂で使う英語』
でした。

・・・全然知らない単語だらけ。
虫歯、バイ菌、お湯を張る、肩まで浸かる etc...
”英語で子育て”をしない限り
出会うことはなかったと思うと感慨深い。
一期一会を大切に
暗記させていただきます 笑

教室では毎月のお題に合った絵本の紹介もしてくれるのですが
今月はお風呂の中でも読める絵本という事で
ビニール製!!
こ・・・これは!!
息子にとっても絵本にとってもいいじゃないか!!

68.jpg 

なんでもかんでも口にいれる息子。
お気にいりの絵本の端はことごとく噛み切られています(苦笑)
でもこの絵本なら いくら噛んでもいいわよ
一緒にたくさん読もうね♪

レッスン終了後は
レッスン仲間のRちゃんとMちゃんと共に
六本木ヒルズにベビーカーの再試乗に行きました。
以前試乗させてもらってから
とっても気になっていたのでもう一度見たくって。
安い買い物じゃないから慎重にね。

と思ってたのに
試乗よりもおしゃべりの方に花が咲き
気が付いたら4時間近く あっという間に過ぎてました

67.jpg

英語子育ての話や旅行の話
美容やベビーグッズ。
話は尽きません。

Mちゃんは元エステティシャン
私の顔・髪が垢ぬけないという話題になり
来週 Rちゃん宅に集合して
まつ毛エクステ&メイクレッスンをしてくれる事になりました!!

まつ毛エクステなんてやった事ないんですけどっっ
兄貴の結婚式までに田舎娘脱却できるか

Rちゃんは留学経験のあるお嬢様。
(雰囲気はお嬢やないけど 笑)
英語グッズとブランド品の知識が半端ない!!
毎回いろいろ教えてもらってて
今後は私の薄っぺらいブランドの知識をbrush upしてもらう予定

なんだかみんな
ほんとそれぞれ私の知らない分野の
知識や経験を持ってて
しかもそれを惜しげもなく披露して 与えてくれる。
嬉しい反面
私はみんなに何かお返しができてるのかなって ふと考えてしまう。

『私には何ができるかな?』
家に帰ってそればかり考えていました。

ふっと目に入ってきたのが
息子の顔と一眼レフ。

そうか
昨日Mちゃんが 私が撮った写真を誉めてくれたじゃん!
まだまだ経験は少ないけど
blogに写真載せると『いいね♪』って言ってくれる友達がるじゃない!
私には一眼レフがある

せめてものお礼に
みんなの王子・姫を写真に撮らせてもらおう!!
一枚でも気にいってもらえる写真を撮ってプレゼントしよう!!

これからは”写真”も
私のアイデンティティの一つにしよう。
そう 心に決めたのでした

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうちゃん、髪が増えて男の子っぽくなってきたね~v-238
ケーキおいしそう! かわいくてもったいないね☆

最新のベビーカーいいねえ☆ うちはマクラーレン買っちゃったv-230

No title

>asaminへ
増えてきたでしょう☆
昔の写真を見るとプって笑っちゃうぐらい髪がない 笑
マクラーレン 閉じた時に自立しないのがちょっとネックなんだよね~
でも走行性はいいよね♪押しやすさに感動したもん!新生児から使えるやつ?それとも腰が座ってから使えるやつ?

Hakka cafeは子供ウェルカムなカフェだから
ケーキも可愛かった♪今思えば食べるのがもったいなかったけど
その時は甘いものが食べたくて食べたくて一瞬で食べてしまいましたとさ。

最近更新が多くて、色んな顔が見れて楽しいよ
ハイハイおめでとう!進化だね~

人のために何ができるか考えるのは、ビジネス・プライベート関係ないのよね~(゜_゜)(。_。)

No title

>emiracleへ
いつもチェックありがとう!!
8月半ばからblogを始めて 今日カウントしてみたら
なんと80記事も投稿してた!!ビックリしたよ~よくもまあそんなに書くことがあったなぁって 笑
「人のために何ができるか」これって自分の(または会社の)存在意義だよね。そこに利益や打算が入るとビジネスになるのかな~

自分の存在意義を明確にするためにも
できる事から始めて 周りの人に感謝される人になりたいね♪

No title

息子殿、パパさんにソックリだね☆

あなたはヴィトンやフェラガモなどのブランドよりも、メイクによる美しさよりも、もっともっとステキなキャラがあるから、なにも心配しなくていいと思うけどなー☆その人間性がブランドよ!
ってか、時間の使い方がセレブ!
英会話にお茶に六本木に(笑)。

No title

>shiho☆へ
あら~大そうな誉め言葉♪
ありがとうございますぅぅぅ 笑
旦那さんにね「永遠に続くものなんてないから」ってよく言われるのね。いつかは息子と離れるかもしれないし
働きに出るかもしれないし
旦那さんが病気になっちゃうかもしれない。
だから今出来ること 学べる事を最大限楽しもうと思って☆★☆
まあ shiho☆の旅行三昧には負けるわっっ
ってかこの記事 そんなにキャッチャーだった?
川中仲間みんながコメントくれとる 笑!!

どうも、お嬢です(笑)

ブランドなんてその人の価値観だから好きな人は好き、
興味ない人は興味ない、でいいと思うんだけどね。
ところで、ベビーカー、買ったら?!と私は思うよ~
「ほしぃな」って気持ちがあるまま消化不良で他のを買っても、
なんとなく満足感が違ってずっとほしいぃな~のままだと思うんだよね。
これはあくまで私の感覚だけど。もちろん、後数か月で
響ちゃんが歩き始めると、ベビーカー自体不要になって
元とれなかった~ってなるかもしれないけど、
AVIOはかぶらないStickとして、オークションとかで
ニーズあると思うから、絶対買ってもいいと思う!
GO Miki GO!あ、あと、「おいしい」はyamではなく、yumだよ☆

書き忘れ

yamだと、いもになっちゃうから!(笑)気をつけてね☆

No title

>reicocoちゃんへ
買う買わないは別として(笑)社会人の一般常識として知っておきたいんだよね♪うちの母もそんなにブランドブランドしてないからその辺の事を教えてくれる人がいなくて・・・
でも 知りたいなと思った時に
ちゃ~んと現れてくれるんだよねお嬢が(笑)
これも何かの縁なのよ!『みきよ、知は身を助くる。reicocoから学びなさい。』って天の声が聞こえてるわ(笑)
AVIOね。畳んだ時がイマイチだったの・・・。店員さんが不慣れだったのもあるんだけど。シートが外側に出てるんだよね。あと、やっぱり重たいから車の載せ下ろしが大変かな・・・と。
あれも駄目、これも駄目、なんて言ってると、結局何も買えないんだけどぉぉぉ。火曜日もう一回相談させて!
yam(笑)yumyamyumyamありがとう!!

No title

きょーちゃん!
なんかお顔がすごく成長した気がするけど髪の毛のせい??♪
かわいー❤
マツエク、あたしもやってる♪
つけま派だったけどマツエクやり始めたらもう戻れなくなったΣ(´Д`;)
ポイントメイク落としとかオイルのやつ使えなくなるけど、
すごく楽だよん♪。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

No title

長いコメント書いたのに消されたーΣ(´Д`;)

要約するとマツエクいいよって話!v-238(笑)

どうもエステティシャンです。

mikiちゃん考え方が素晴らしいね。私もReiちゃんやmiki ちゃんに刺激をうけました。人との出会いっていいよね~。自分の知らないことに触れられて楽しいよね。私もブログにヤル気がでました(笑)では、火曜日、大変身お楽しみに☆

No title

>みるくへ
やっぱりそのまつ毛はエクステ♪?綺麗やな~って思ってた!!
火曜日初体験。きっとアディクティッドになるね。
息子、髪も増えたし、最近良く動くからちょっとやせた(?)かも。
ちょっとだけ顔が大人になったよね~♪

>maimaiへ
初コメントありがとう!!
ほんと出会いや縁って不思議よね~でも必然なんだよね、きっと。
もっともっとおしゃべりしよう♪
maimaiのblogも楽しみにしてます♪
では火曜日に~☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
