スポンサーサイト


Now he knows how to crawl!!

 
66.jpg

2010年11月7日
ついに ハイハイができるようになりました

寝がえりを習得してからは
どこへ行くにも寝がえりで移動していたので
(ダイニングテーブルの下も 椅子の脚をかき分けて器用に
ハイハイの必要性を感じておらず
つかまり立ちのstepに進んでしまうのではないかと思っていたのですが
こちらとしては「不意に」
息子としては「満を持して」
ハイハイを始めました 笑

 歌の流れる絵本が大好きで
特に 収録されている
『If you're happy and you know it(幸せなら手をたたこう)』
を良く聞いて 私が歌っているのですが
いつも通りその曲を流した瞬間
いきなり初ハイハイを披露してくれたのです!!

まだぎこちないハイハイ故
夫婦そろって大笑いでビデオを撮りました。

昨日なんて
お座りして遊んでたにも関わらず
幸せなら手をたたこう を流したら
ビクっっ(僕の好きな曲が始まった!)
と体を震わせて いきなり絵本の方へハイハイ。
なんだか パブロフの犬みたいで 笑ってしまいます。


動きもどんどん激しくなり
手の力もついてきて
最近部屋が荒らされています。
いい加減耐えられなくなり CD・DVD類を撤去。

遊ぶものがなくなったのを知って
ターゲット変更。
あれ?見えなくなったな~と思っていたら・・・!!!

インターネットがつながらないっっ!!!

息子を探すと PCのモデムやらルーターやらがある辺りをゴロゴロ。
『やったな~コラァァァァァア!!』

ネットがつながらなくなると
自分でも制御できなくなるぐらいイライラが止まらない私。
何をどうしても接続できず
サポートセンターでもたらいまわし。

怒り爆発 火山噴火で
息子が大泣きしているのも ちょっと放置して
精神統一。
・・・すること1時間 笑

息子は毎日こんなに成長しているのに
私はまだまだ器が小さいのう。
母として もう少し成長したいと切に思うのでした。

なんちて。

ちなみに ネットを壊されたり 部屋が荒らされたりを
実母に報告したら
『あなただって お母さんが大切に育ててた
コーヒーの木の葉っぱを全部綺麗にむしっちゃったのよ
お部屋を汚すぐらい 許してあげなさい。』
と言われました。
まったく記憶にございませんが
当時の私に代わって謝ります。
ごめんなさい 笑
そして なかなかやるじゃん!当時の私


テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

えらいな~

はいはいおめでとう!

日々そうやって、できるようになったことを喜んだり、母としての未熟さを考えて反省したり、えらいな~みきさんは。
生きてる!って感じやね。

No title

>たかへ
偉くなんてないよ私は。まだまだ自分優先だもん。
自分のやりたい事にいかに子供を巻き込むか しか考えてない
危険な母親です 笑
blogを書くようになって 毎日がより楽しく 鮮明になったよ!
些細なこともblogに書くために覚えておかなきゃ!ってね。
これからもがんばって更新するので 応援よろしく♪♪♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
