スポンサーサイト


Green Center



63.jpg 

昨日程ではないけれど
今日も素敵な秋晴れ

息子はまだたっちが出来ないので
公園などには あまり行ったことがありません。
気温の変化で秋の到来を感じてはいましたが
今日は視覚的にも秋を楽しんできました♪

『川口市 グリーンセンター』

川口市が運営をしているようで
入園料は大人300円。
年間パスは大人1000円だったので
あと3回絶対来ようと主人と約束し 年パスを購入。

いつもお世話になっている整骨院の先生が
子連れで行くと良いよと以前からお勧めしてくれていて
念願かなって本日行って参りました!

ここは 四季折々の花たちを見ることができます
開けた芝生では
家族連れがお弁当を広げ フリスビーやバトミントンで遊び
子供の元気な声をたくさん聞くことができます。

コスモスが綺麗に咲き乱れ
思わずシャッターを切りました。

64.jpg 

一眼レフで花を撮るのって
実は初めて。
綺麗な花弁をしているか。
光の向きはどうか。
ピントをどこに合わせるか。
結構大変でした
いつも 動くものや表情重視のものを撮っているので
動かないものは大して難しくないだろうと思っていた自分が恥ずかしいです。

ぐる~っと園内を一周して
いざ 家族の写真を撮ろうと意気込んでいた矢先・・・

でた!!
息子のおねむタイム!!
今ですか!?
今からですか!?!?
もうちょっと待って欲しかった・・・
ちょっとだけどう???
ほら 笑顔下さいっっ

・・・私の願いもむなしく 息子は夢の中へと旅立ってしまいました。

65.jpg 

『年間パスがあるんだから また来よう!』
という物分かりの良い主人。

諦めきれずにシャッターを切り続ける私 笑

素敵な秋の日曜日でした


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベンチの写真、いいね☆
いい色あいだわ☆
植物は、空を背景にいれるといいよってアタシの写真の師匠(職場の後輩)が言ってましたので、いつか実験してみてください。

No title

>shiho☆へ
秋っぽい色合いでしょ♪
まあ レタッチソフトで加工してるから私のカメラ技術ではないけど。
空か!!空を入れるときっと奥行きが出るからいいのかしらね☆空の広大さに対する花の儚さのコントラストがいいのかも♪
なにはともあれ次回試してみる!!
ありがとう☆★☆

いい!

いいよね!こういう場所。上野公園は、ちょっと、雰囲気・・・ねぇ。
言いたいことわかるかな?!(笑)
代々木公園とかのほうがいいのかな~?また来年の春には響ちゃんと潤連れて、ピクニック行きたいね~☆

No title

>reicocoちゃんへ
代々木公園は良いと思う☆★☆
た〇だしはやってないんじゃないかな・・・笑?
ピクニック行こう行こう♪バスケットからコンビニおにぎりを出さないように気をつけなきゃ 笑!!

No title

いやん、かわゆいっ!!!
うちの姫も早くお座りしてくれるようにならないかしら。

旦那さんはほんっとに素敵な人だねぇ。
ふたりの相性がいいのが分かる気がするわっ☆

No title

>piccolinaへ
お座りできるようになると 
写真も俄然撮りやすくなるから楽しいよ♪
お宅の姫様を早く撮りたいっっ
ハーフちゃんやらかまた可愛いんやろうな~☆★☆

これから山あり谷あり有ると思うけど
このまま笑の絶えない家族でいたいと思います♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
