スポンサーサイト


Jazz in Shibuya!


11月3日は文化の日。
せっかくだから文化的な事をしようよ!
という事で
『子供のためのジャズコンサート』 を聴きに
渋谷児童館まで足を伸ばしてみました。

60.jpg 

文部科学省だかどこだかがバックについているお陰で
出演者はプロ中のプロなのに
入場料無料♪
今回 出演者の中に
高校の同級生がおり
素敵なイベントがあるよ!と声をかけてもらいました。

まさにほんとその通りで
こんなに素晴らしい演奏をタダで聴けるなんて・・・
と 満足しまくりのコンサートでした。

内容はスタンダードなJazzの名曲や
みんなの知っている童謡をJazzにアレンジしたもの
お決まりのジブリ作品と多岐に渡り
約2時間の演奏。

にも関わらず
子供たちは大盛り上がり。
客席まで出演者が吹きながらパフォーマンスで降りてきて
くれたのですが
それに子供たちがついていく!
列をなし 群れをなしで大変 笑!!

こういうのが
クラシックと違ってJazzの世界の魅力なのかしらね。

『拍手をたくさんしてくれると後2曲演奏するシステムになってます』
アンコールの説明もちゃんとしてくれて
さすが子供むけのコンサートだなと感心しました。
昨年も催したそうなので
きっと来年もあると期待して
11月3日は毎年予定を入れないようにしよう♪

久しぶりの渋谷~青山だったので
ご飯を食べたいとプラプラ裏道を歩いていたら
とっても可愛いお店に遭遇しました。
こういう所が青山の魅力。

61.jpg 

ここは世界各国から集められたポストカードのお店。
思わず入りたくなり 思わず買ってしまいます。
今回買ったカードは
お気にいりすぎて誰にも手紙を書けそうにありません 笑
(Tout le monde:03-5469-1050)

夕食もそのまま青山に居座り
手っ取り早く外国を感じられるレストランで。

隣では結婚式を行ってて
『ロンバケの挿入歌使われてるからちょっと大人な新郎新婦?』
なんて話題で
肌寒くなったテラス席を暖めました。


62.jpg 

実はもう一つ 青山に来る目的がありました。
それは↑のおもちゃ。

先日お友達のお宅にお邪魔した時
息子がず~っと
ず~っとず~~~~っと
ニギニギペロペロカラカラしてた
ボーネルンドのスクイッシュというおもちゃ。

『ここまで気にいってるんだったら買ってあげた方が良いよ
とアドバイスをもらい
やっと買いに行くことができました。

主人も このおもちゃに対する息子の執着に
驚愕していました 笑
よって即購入。

せっかく来たんだからと
その他もいろいろ吟味して
なんだかんだと思わぬ出費になりましたが
少し早めのクリスマスプレゼントということで

やっぱり好きだな~青山。
毎回いろんなお店に出会う。
地図はいらない。
「寄り道」が楽しいんだから。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、じゃあ、そのポストカードにメッセージをかいて、福岡まで届けてください☆

No title

>shiho☆
リクエストが来るとは・・・リームーだって書いたのに・・・笑
気が向いたら書いて差し上げるわ♪

詩人だね

地図はいらない・・・なんて。うふっ。
ミキスカンは文章がとてもテンポ良くて
読みやすくて、尊敬するわ~。
私のはただの時系列だからね・・・(笑)
スクイッシュ、おそろだね!響ちゃんみたいな
幼馴染がいて、潤は幸せだよ~♪
あ、今度またそういうコンサート系会ったら
是非、是非、お誘いください!!!

No title

>reicocoちゃんへ
ほんと~♪?
私全然文章なんて書いたことなくて、このblogが初めてぐらいなのよこんなに続いたの!
ひとえにコメントを下さるreicocoちゃんたちのお陰です。
ありがとう。
こちらこそ きょうすけにとって潤ちゃんは素晴らしい幼馴染だよ!
将来仲良く 助け合って切磋琢磨してほしいね♪
うちの旦那様は私がいつもreicocoちゃんの話をするもんだから
「いいお友達ができてmikiもよかったね~」って感謝してるよ☆
これからも末長くよろしくね☆
ちなみに次は23日の午後から子供OKのクラシックのコンサート(無料)があるみたいなんやけど、もし興味あればレイリンガルの後に一緒にどう?
また火曜日に話そう♪

文化的、そしてオサレだね~
青山な休日羨ましい!

しかも顔立ちがママ寄りになってきたね?
会いたいなぁ(´ω`)

私も子を授かったら、いろんな音楽に触れさせようって思ったよ!

No title

>emiracleへ☆
青山よかったよ~♪
早く会いに来て!息子待ってます 笑
調べてみると 少なからず子供OKのコンサートあるのよ!
まあ ヨーロッパに比べると全然やけど。。。
でも子供に音楽はとても良い事だから
是非未来のお子ちゃまにもたくさん経験させてあげてね♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
