スポンサーサイト


Trick or Treat!


59.jpg

Happy Halloween!!
って騒いではいますが
ハロウィンっていったい何なの???

もともとはイギリスに住んでいたケルト民族の収穫祭だったそう。
その年にできた野菜などを
神や精霊に捧げ 収穫を感謝する行事。
それに伴って 祖先の霊や魔物がやってくると考えられ
それらから身を守るためにこちらも仮装をしたんだとか。
で 両方をドッキングさせてできたのが
かぼちゃランタン♪
なるほどね。

先日 子育て英語教室でハロウィンパーティーがありました。
大人子供合わせて25人ぐらいでしょうか。
子供たちのとっても可愛い仮装がたまらんっっ

息子は白クマに変身!
耳には私とお揃いのかぼちゃのピン止め。
黒ネコちゃんやティガー、ミツバチや着ぐるみかぼちゃ
その子にちゃ~んと似合ってる仮装で
とっても元気いっぱいな会でした。

パーティーのフィナーレは
会場に隣接する
老人ホームへの仮装パレード
おじいちゃんおばあちゃんが私達を出迎えてくれて
こちらは歌を披露。
Trick or Treat のお返しに首飾りを掛けてあげて
笑顔でバイバイ。

一度にこれだけの子供たちを見ることはめったいないと思うので
きっと楽しんで頂けたと思います。

ボランティアと言えば
ゴミ拾いや廃品回収ぐらいしか思い浮かばない
ティピカルジャパニーズな私ですが
楽しい事のおすそわけ
というボランティアもあるんだなと
いい勉強になりました

こんな風に考えると
私達の身の周りで
気張らずに取り組めるボランティアって
たくさんあるんじゃないでしょうか?

自分でもできること 始められる事。
ちょっと考えてみようかな。

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっちりカメラ目線の笑顔、最高やねv-10
ママとおそろいのかぼちゃさんだったんだね~♪ かわいい☆
すてきなボランティア、考えた方に拍手!! 

No title

>asaminへ
やっとカメラを見れるようになってきたよ。最初は全然こっち向いてくれなくていつもあっちむいてほい的な写真ばっかりだった 笑
このボランティアはアメリカで子供時代を過ごした先生のアイデア♪
自分の英語普及活動とボランティアをいつか組み合わせて何かしたいと思ってたんだって。
まず そう思うことが欧米的だよね!
見習わないと!!と思ったよ☆

asaminのmixi日記も楽しく見させてもらってます☆
更新待ってま~す☆

No title

ねえ、以前の日記で仮装の衣装案があったと思うけど、それはどうなったの~(笑)?

かわいい子は何を着てもかわいいわ(^^)
ママらしい、斬新かつ奇抜な仮装を期待してるわ(^^)

No title

>shiho☆へ
せっかくなら持ってるものを利用しようかと思ってね。
トランプ君やピーターパンはもう少し身長がないと難しいかなと思ってね。
ほんと子供ってお金がかかるわ。
親も楽しまないと割に合わないわね 子育てって 笑

かわいい
親子ペアルックいいね~!
お互いに楽しい・幸せな気持ちになれるボランティアは、やってみたい!

楽しかったね

パーティーはもちろん、そのあとの夜ごはんも
とっても楽しかった~~!!!
夜遅くまでごめんね!また遊ぼう♪

No title

お久しぶり☆
10月に私の人事異動があって、ちょっとバタバタしていたのでこのブログ見るのがご無沙汰になっちゃった(>_<)
ちいさな白くまちゃん、超可愛い~!!なんか顔がmikiに似てきた??老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんたちはきっと元気をもらったね。ほんと素敵なボランティア!

また今度、ぐんぐん成長してる白くまちゃんに会いに行かせてね☆

No title

>emiracleへ
大きくなったら親とペアルックなんて絶対してくれないだろうから
今楽しまないと♪と思ってね 笑
ボランティアの新しい考え方を教えてもらった気がするよ☆

>reicocoちゃんへ
ほんとパーティー楽しかった♪
クリパがさらに楽しみになったよ☆
遅くまでお邪魔しました!早くボーネルンド行かなきゃ 笑

>michoへ
似てきた!?ほんとに~☆?
滅多に言われないから嬉しいわ 笑
大きくなったでしょう。子供の成長はほんとに早い!
綾の予定はどうかね~?そろそろ鍋やろう!!
部署移動お疲れ様。
その話しも是非次回聞かせて!

No title

うん、似てきた気がするよ!よく、赤ちゃんはお父さんとお母さんに交互に似るっていうから、今はお母さん似な時期なのかなぁ・・??

綾はね、この間会ったけど、相変わらず仕事が猛烈に忙しそうだよ・・でも、たまには気分転換しないとね!!
よしっ!年末までに鍋パーティーしましょ☆いつもの定番グータンごっこに、キョウちゃんとうちのだんなを仲間に入れてあげよう(笑)
また今度、日程調整メールするね~。
じゃあ、おやすみなさい☆

No title

>michoへ
日程調整宜しくお願いします!
そうそう!気分転換って事で綾も拉致してください☆
次回会う時まで 私似でいてくれることを願うばかりです 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
