スポンサーサイト


New Stroller from Italy


昨日 英会話で仲良しのお友達と先生と
合わせて4人で初お出かけ☆
六本木ヒルズをぶ~らぶらしてたら
ちょっと目を引くベビーカー達が

イタリアから初上陸したばかりの
『Inglesina AVIO』
試乗させて頂けるって事で
新しいもの大好き♪
な4人は早速飛びつきました 笑

57.jpg 

いつもAB型のちょっとガタガタするベビーカーを使っているので
スムーズで快適に進むこのベビーカーで
息子はスヤスヤ夢の中~♪

説明を聞いて
実際に乗ってみて
ちょっとお高いけど いいのに出会っちゃったかも!という印象

≪Good Points≫
座面が高い
今日本で座面が高いベビーカーはアップリカのStickぐらい。
灼熱のアスファルトから少しでも子供を遠ざけたいと思うのが親心。

ベビーカー自体 高さがあるので長身の男性でも楽
さすがイタリア製!高さがあり押す人の事を考えてる!
今使ってるのはハンドルが低く 腰を曲げないと押せないから
結構押すのが大変

ハンドルがつながっている
最近のハヤリ?はセパレートみたいなんだけど
私は片手で押せるように
やはり繋がっているタイプが好み

1アクションで折りたためて 自立する
これ結構重要で マクラーレンは自立しないし
リッチェルは自立するけど座面が外側に出ちゃうからちょっと・・・
AVIOは自立するし座面も内側だから衛生的☆
折りたたんだ時の大きさは
アップリカのStickぐらいな印象。

収納カゴも大きくて アームバーも取り付け可能
このタイプのベビーカーはアームバーがないものが主流で
子供が身を乗り出だすと危険だし 
おもちゃをぶらさげたりできないかったんだけど
AVIOはアームバー脱着可!


≪Bad Points≫
重たい・・・なんと9.5kg!
新生児から使えるロングユースタイプだから仕方がないけど・・・
マクラーレンの新生児から使えるテクノ(一番大きいタイプ)でさえ7.6kg。
エレベーターのない駅がまだまだ多い東京で
9.5kg+子供を抱えて階段を下りるのは結構大変かも

値段が高い・・・定価¥63,000
日本にある同じようなタイプのベビーカーではぶっちぎり!
恐らく2~3割高いかな。
機能は申し分ないからもう少し買いやすい値段設定希望

総じて
私は結構欲しい!!
主人と相談して再度見に行く予定♪
カラーも豊富だから迷いそうだけど
無難に黒かな~ ライムグリーンも可愛かった

私のニーズをすべて揃えてるのは
今のところAVIOだけだから
(しかも 発売したばかりだから あまりまだ人が持ってない
これは買いかもしれないっっ


・・・追伸・・・
こんなのにも乗ってみたよ 笑

58.jpg 

すごい・・・すごすぎる・・・
ちゃーーーーーーーーーーん!的な 笑
日本人が想像する the乳母車なタイプ。

もちろんデザイン性は欧米クオリティだけどね。
土足でお家に入る文化圏にはいいのかも♪
ベビーベッドに寝かせたまま 外出できる感覚。

ただ、、、日本には馴染まない・・・よね?
お値段なんと25万円!!
・・・貴重な体験でした。
息子も こんな立派なベビーカーに乗った事があると
将来自慢できることでしょう。

なんちて 笑



テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
