スポンサーサイト


English space!


先日ネットサーフィンをしていたら
こんな記事に出会いました。

『ハウステンボスで英語漬け教育 米軍や地元財界と連携』
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010102001000887.html

まさに!!
私達中学校の修学旅行で行きましたよ
ハウステンボス
残念ながら雨模様で
オランダ情緒を感じることはできなかったけど。

さすがHISって感じ。
外国を思わせる場所なんだから
外国語教育の場にしちゃおうなんて☆
海外をつなぐ旅行会社
海外に行く人たちのニーズを取り込んでる。

もっとこういう場所が増えてほしいな。
ディズニーランドもこういうスペース作ってくれないかしら?
ピーターパンと英語でおしゃべりなんて夢がある~☆

近くでは
福島にある『ブリティッシュヒルズ』
http://www.british-hills.co.jp/
が似たような(でもより本格的な)事業をやっていて
ずっと気になっていました。
ここは短期ステイもできて街並みや家具・装飾も中世イギリス☆

ちょっと大陸に飛んで
ソウル近郊にある『京畿英語村:Gyeonggi English Villages 』
http://www.english-village.or.kr/exclude/userIndex/engIndex.do

ソウルの英語村は
国費で作ってるテーマパークで入場料も安い。
日本 大丈夫なのかな?
このままじゃ世界の競争力についていけないんじゃ・・・
ちょっと危機感が出てきました。

私もまだ27歳!
自分の可能性を信じて
努力を続けないと

子供がもう少し大きくなったら
是非行って 英語力を試してみたいと思います。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

日本はほんまに、やばいよ

知り合いの韓国人は、小学校から中国に留学して、
北京大学医学部→ハーバード・・・韓国人の教育熱は
日本のそれとは比べ物にならないもんね。
東大目指すより、アイビー目指す方が、
将来的に国際競争で勝ち残れるかも。
とはいえ、やっぱり義務教育は日本で・・・とも考えるけどね。
こればっかりは慎重にならないと・・・・

No title

>reicocoちゃんへ
韓国のお友達、すごいね~!!
年収に対する教育費の割合が韓国は日本の3倍だからね。
あと20年後は、「英語さえできれば」→「英語は最低限」の世の中だろう。でもそれ以上の事が読めないっっ
またいろいろと情報交換宜しくね!!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
