スポンサーサイト


Family Album


やろうやろうと思っていたのに
ず~っと先延ばしにしてた事の一つが
やっと片付きました。

これ↓↓↓

52.jpg 

たまりにたまった写真データ。
買い置きしていたアルバム台紙。

そう。アルバムの作成にず~っと目をつぶってきたのです。
だって面倒くさいんだもんっっ
やり始めたら止められなくなるし。

木曜日に意を決して
膨大な写真データを紐とき
家族アルバムにふさわしい写真を選び出し
ネットでプリントサービスに印刷を注文して
到着を待つこと・・・一日!!

すごい♪
最近のネットプリントってこんなに早く出来上がるのね!
朝9時に注文して15時には配送完了メール。
埼玉なので
さすがに金曜日には着かなかったけど
土曜日のお昼にはポストに到着。

店舗で出すと一枚30円ぐらいするし
データをSDに移して・・・とかが面倒臭かったから
なかなかアルバム作りが始められなかったんだけど
これからはネットプリントにお願いすることにしよう
これならおうちで簡単にできる☆

写真を並べて
日付と一言添えて
「プロポーズされた日」
から「結婚一年目」までの写真
計160枚を
無事 一つにファイリング。

なんかちょっと肩の荷が下りた気分。

次は デジタルビデオにたまった映像の落とし・・・。
これもまたハード・・・。
でも 家族のために やらなくては

おばあちゃんになって
成人した子供たちと
笑いながら見返す日が楽しみ☆


もし 写真印刷がたまってる人がいたら
http://www.fdp-net.jp/
ここはお勧めです!

暗めの写真や白飛びしてる写真もあったので
プロの補正付きでお願いしたのですが
一枚18円!!
(自動補正で良ければ10円)
メール問い合わせにも迅速に対応してくれるし
印刷紙も国産を謳ってる。

一枚7円とかもあるけど
国産の紙じゃないかもしれないからね。
紙の違いで写真の出来は結構違う!
昔 印刷紙の販売員のバイトしてたから断言します!

郵送はメール便だから100円ぐらい。
170枚印刷して
全部で3500円でお釣りが来ました☆


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ!!

すごいねぇ~!!私、アルバムなんて作ったことない(笑)あ、結婚式のくらいかな?業者に頼んだからアレですけど。
ネットでそんなすぐにできるんだね!!すごい!!

No title

>もちこちゃんへ
私もこんなの初めて作ったよ!友達の実家にあったアルバムがこういう密閉できる台紙のアルバムで、感動したんだよね!
で 私もマネしてみよう♪みたいな 笑
この台紙 無印なんだけど「台紙に書けるアルバム」って言って最近人気らしい。
確かにこれまでの密閉台紙って直接書き込めなかったから
いちいち別紙に書いて切り取って 写真と並べて・・・みたいな
大変だったもん。VIVA企業努力!
販売終了になるって聞いたらまとめ買いに走ります!!

すごいね~!力作なんやろうなぁ…
来週お邪魔する際、見せてね!

so do i

わかるわかるぅ~~!!アルバム、私も今途中で止まってる・・・
やばい、データはどんどんたまっていくのに・・・
fdpいいよね~~私も使ってるよ~☆
特に、じじばばにはフォトブックにして送ってる♪
写真送るとアルバムに入れたり面倒だけど、
フォトブックなら、コメントも入れられるし、フレームも可愛い!!
間違いなく喜んでもらえるしね~~世の中便利になったもんだ。

No title

>たか
作り終わってみたら 
たいして工夫のない 素朴なアルバムなんだよね~
もっと他の人のを見て研究したいんだけど
あまりに素晴らしいのにすると続けて行くのが大変になるだろうから
持続可能なレベルが丁度いいのかもなと思ってます 笑

30日 待ってるよ~♪

No title

>reicocoちゃんへ
もうフォトブック作った♪?やるね~!
フォトブックはカメラノキタムラをいつもチェックしてて
1歳のバースデーを期に0歳期間のを一冊作ってプレゼントしようかと思ってるんだけど
どこを区切りに一冊作るかいつも迷うんだよね~
fdpフォトブックもいいのね♪チェックしとく!!

確かに

長く続けるのが大事よね♪
今ね、久々にフェスティヴァを聞いてて、想い出はとっとくもんやなぁとしみじみ。

いつか息子クンと眺めるのが楽しみやね♪

No title

>たかへ
フェスティーバ!!
30日来る時、持ってきてくれん!!
私ビデオしか持ってなくてCDで聴きたいん!!
課題曲と自由曲との間の時間の短さとか 笑!
最高に面白かったよね♪♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
