スポンサーサイト


advanced English lesson


昨日は いつのお世話になっている子育て英語レッスンの
派生クラス『中上級ママ英語』
に体験で参加してきました。

このクラスは
『ママ』とついてはいますが
子育てとは無縁の
とっても難しい単語達がたくさん出てきます。
TOEICやTOEFLの点数UPを目指すような内容。

クラスの間は一切日本語禁止。
先生のしゃべるスピードもいつもよりかなり早い。
ディスカッションのトピックも
大学入試の論文課題にたいな感じ。
環境問題とかね。

これは・・・網羅的に単語も復習しないと・・・。

子育て英語のクラスで
基本的な事を学び フレーズを暗記して
英語絵本の読み聞かせもして
口の筋肉は 英語の発音にも慣れてきてるはずなんだけど
いざ 話そうとすると
全然英語が出てこない!!

先生や他の生徒さんの話を聞くのが精一杯で
その間に自分の意見を考えて まとめておくなんて
そんな器用なこと できませんっっ

来週もお世話になりますが
他の生徒さんに迷惑がかからないように
とにかく日々の英語学習を頑張ります!

以前blogに書いた
NHK『ニュースで英会話』
のHP 本当に使えます!!
まずはこれを駆使して 単語力UP

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースで英会話

知らなかった!お互いがんばろ~!

No title

>reicocoちゃん
見てみて!!
ほんとNHKあなどれないよ!
毎週一回課題が出て
20語ぐらいで英文を考えるんだけど
それがHPから投稿できるのよ。
で 良いものが次の週に放送されるの♪先生の解説付きで!
結構モチベーション上がるでしょ?
私先日初めて投稿してみました♪
いつか放送される日を夢見て 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
