スポンサーサイト


1st anniversary!

昨日は結婚記念日でした。
祝1周年!

ほとんど料理をしないで生きてきた私ですが
結婚したらそうもいかず
とにかくまずは料理に向き合ってみようと
この一年 自分なりに頑張ってきました。

どうやって結婚一周年を祝おうか
考えていたのですが
『私達らしく』お祝いできればと いう事と
主人が喜び 私の良い思い出になるようにしたいなと思い

夕ご飯は私の一年の集大成として
和食を手作り。
 
49.jpg
お義母さんから教えてもらった『筑前煮』
里芋をむいてちょうだいとお願され
すみません・・・むいたことないんですが・・・
と私が返した時のお義理さんとの苦笑い・・・ 思いだします。

主人の好物 『三色丼』

『レンコンのきんぴら』

人生初!
鰹節でダシを取るところから始めた
『わかめの味噌汁』

メニューは全然大したことないものなのですが
一年前の自分からは想像できないラインナップです。
成長したな~私。

そして
家族写真を撮影。
一眼レフのデイジーちゃんを三脚にセットして
『ああぁぁぁあと40分で今日が終わっちゃうよ~!!』
とバタバタ。
とはいえ 私は写真大好きなので
『じゃあこれでラストね~!』
を連発。

最後は 息子を笑わせるために
踊ったり ジャンプしたりで
大人まで緊張が解けていい雰囲気で撮影終了!

とっても良い写真が取れて大満足♪♪♪
来年も楽しく家族写真が撮れるといいな。


追伸

バラの花を持って家族写真を撮りたかったので
(2周年は2本 3周年は3本持って撮りたいなと思って☆)
300円も出してバラを一輪買ってきたのに
あまりのバタバタ+撮影の楽しさで
バラを持つことをすっかり忘れていました 笑
これも 私達らしさでいいかな?

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、ミキらしいです!!
いやー、ちょっと、料理の腕がそんなにひどかったなんてね(笑)。
高校生のとき、ミキママ旅行中に「てんぷらをつくるけど、作れない&油がない」という電話をもらったときはビックリしまくったけど、人間成長できるんだね!これからもレパートリー増やしてね☆

No title

>shiho☆
料理の腕がひどかったんじゃなくて、料理の腕を上げる努力もせず、披露する機会もなかったから上達が見られなかっただけよ 笑!
でもさーなんであの時食材もなければ作り方もわからないのに天ぷらつくろうと思ったんだろうね・・・?自分でも謎だわ。
来年はイタリアンなんかにも挑戦しようかな~♪
美味しいパスタをささっと作れるって素敵女子やない♪♪?
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
