スポンサーサイト


from 30 years old


『30歳から伸びる女性 30歳で止まる女性』
有川 真由美著
を読みました。

30代突入まであと3年ありますが
この間にできることや心構えがあるのではないかと
興味を持ちました。

読み進めてみると
はやり20代とは違う視点がちらほら。
もちろん『本』なので
飛躍していたり脚色されていたりがあることは
もちろん念頭において
その中で 覚えておきたいなと思うものを書き留めておきます。

全体的に見て
やはり30代は
『落ち着いた攻め 芯のある攻め』
が必要なのだたと思いました。
もう 『がむしゃら』にする程 
良い意味で 若くないって事なのかな 笑

◎ 難しい方 変化する方を選んだ結果が 次の年代に活かされる
自分だけが損してる?みんな楽でいいな?と思う時期が一番成長している!

◎お金を使わないことを頑張るより 授業料のつもりで
いろんな所に出かけて いろんな人と会ったらいい

◎人の幸せを真似てみたところで 自分が幸せになれる訳ではない

◎失敗そのものよりも その後の行動の方が
仕事人として試されている場面
どう切り抜けてきたかが 人生を左右する

◎希望が通らなくても腐ってはだめ!腐った子なんてどこも欲しくない!

◎『下足番を命じられたら日本一の下足番になってみろ!
そうしたら誰も君を下足番にしておかぬ』 by小林一三

◎自分一人の時間短縮を考えるより 
チーム全体の時間短縮を考える

◎自腹を切っているとしたら どんな人を雇いたいか常に考える

◎何もしていないようでも 生きていれば何かしら積み重なっている!
その年齢だからこそできる発想や判断があるはず

これが全部実践できる人なんて
そうそういませんよね 笑

でも こうやって
一気にたくさんの正論をストレートに言われると
ちょっと元気が沸いてきます。
よっしゃ気持ちを切り替えてみますかね
ってね♪


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プチ感想文☆

読んだ後、こうやって感じたことを残すっていいね

今日、クローゼットの整理してたら読もうと思って
最後まで読んでないものが、まぁ出たこと


自己啓発本は、読んで無理だろうと思いがちだけど、
しっかり地位を確立してる大人な方々は、全てではないけど当てはまるなぁと感じるから

書かれてることを実践して、1ページ分でも身につけられるようにしたいね

No title

>emiracleへ
1ページでも実践!良いね!!素晴らしい☆
私も一つでもいいから実践して 
じょじょにそれが当たり前になって・・・って成長していきたいと思ってるよ♪
クローゼットから出てきた本
読まなくなった当初は必要なかったんだよきっと。今掃除してでてきたなら今が読み時なんじゃない☆?
昔に比べてスラスラ読めると思うよ!
emiracleも読んだ本とか感想mixiにでも書いてよ☆
同世代がどんな本呼んでるのか興味ある♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
