スポンサーサイト


Spare the rod and spoil the child.

『Spare the rod and spoil the child.
可愛い子には旅をさせろ』

良い言葉です。
心からそう思います。

先日のサイパン旅行でも
目まぐるしく成長する息子の姿を目の当たりにしたので
書き留めておきます。

まず
ストローが使えるようになりました☆
旅行前はストローをくわえさせても
口の奥まで入れたり なめたり カミカミしたり。
それが突然 成田空港で飛行機を待っている最中
「ちょっと飲ませてみようか~」
なんて話しながら お友達の赤ちゃんの前で飲ませてみると
・・・
飲んでるじゃん!!

お友達の前でイイカッコしたかったんだと思いますが
動機はともあれ
素晴らしい進歩です!

次に
離乳食があまり好きではない様子だったのですが
旅行明けの昨日
手作りお粥とコーンのすりつぶしを
完食!!
食べ方も格段に上手になっていて
スプーンを近づけると ちゃんと大きく口を開けられるようになりました。

これはまさしく
お友達のお陰。
お友達は食事が大好き♪
一粒もこぼさず 綺麗に完食するので
それを毎日見ていた息子は
刺激を受けたのだと思います。

また
上の歯が生えてきたり
歩いてる子供たちを見て
「僕も歩きたい!」
と必死に唸っていたり 笑

・・・今書いてみると
「旅」じゃなくて 「お泊まり会」でも同じような効果が得られるかも
と思ったけど 笑
もう少し大きくなったら
より 旅育の重要さがわかってくるかな。

違う文化・言語・人種・体験を通して
自分とはなんぞや
自分には何ができるのか
 なんかを考えてくれるようになってくれるといいな♪


42.jpg 
話は変わって

写真の手前にある
「The cheerios play book」
という絵本を購入してからというもの
チュリオスが食べたいな~と思っていたのですが
息子のご機嫌伺いをしながらの買い物なので
無駄な時間がなく
なかなかチェックできずにいました。

先日サイパンで
スーパーマーケットに立ち寄った際
「やっと見つけたよ~!」
と 購入。

想像以上に一粒が小さい!
直径1cmぐらいかな?
コーンフロスティより柔らかいし 甘さも丁度良いし
コレステロールも下げてくれるらしい♪

昨日から おやつ代わりに
バクバク食べています。

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

I agree

そうだよね。でも、ついつい溺愛してしまいがち・・・・
今は、溺愛だけでいいかなって思うよ。
イヤイヤが始まったら、スパルタかな・・・(笑)ふふふ。

No title

>reicocoちゃんへ
スパルタreiちゃん楽しみにしてます 笑
実家帰省 気をつけて行ってらっしゃい~☆
次回のレイリンガル&中目ランチ楽しみにしてるぜ!!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
