スポンサーサイト


Saipan!

無事 3泊4日 サイパンの旅を終えて
帰ってきました!
初めての子供連れ海外旅行。
初めての2家族での旅行。
初めての長時間飛行機。
初めての海体験。

たくさんの初めてを
親子ともども経験し 一回り大きくなった気がします♪
(体型もね)


初日は10時過ぎの飛行機だったため
朝8時には成田空港に待機していたのですが
台風の影響で飛行機が遅延・・・
待つ・・・待つ・・・待つ・・・
で 結局飛んだのは午後3時過ぎ。
サイパンに着いたのは
現地時間午後8時!!

何もできませんでした・・・一日目。
取り急ぎホテルで食事を取って
その日は終了。
あ~もったいな。

成田は晴れてたのに
緊急着陸するための硫黄島が台風だったため
いざという時の事を考えて
なかなか飛べなかったんだって。
お迎えに来てくれたガイドさんが教えてくれました。
納得。

36.jpg 
今回お世話になったホテルは
「アクアリゾートクラブサイパン」
一応高級ホテルだそうですが
・・・
サイパン自体に
あまり良いホテルがないのでしょう。
やはり日本人には
欧米タイプのバスルームは馴染みませんね。

ただ 日本人スタッフの常駐
ホテル内の物価がそれほど高くない事
外観等は他のホテルを卓越してリゾートっぽい!
等の点は◎

二日目は
主人たちがゴルフを楽しむので
女性人+子供たちは
お買いものをしにガラパン地区へ。

免税店なんて
そんな長居できないだろうから
ホテルで主人たちと待ち合わせね~
なんて言ってたのに
朝から晩までしっかりウィンドウショッピングを楽しみました 笑

↓この着ぐるみさんは「サイパンダ」という
サイパンのマスコット。
ほんと 日本人向けだね。

39.jpg

買い物というよりも
楽しいのはおしゃべり♪
まだ出会って間もないお友達なので
聞きたい事たくさん☆
聞かれる事たくさん☆

夜はシーフードを頂き
就寝。

三日目は
みんなで「マニャガハ島」で海水浴!

37.jpg 

息子は初めての海水浴でした。
海水はしょっぱいわ
砂を口にしちゃってじゃりじゃりだわ
体はベタベタするわで
泣いてばかり 笑 

38.jpg   

しばらくすると
浮かぶのに慣れてきたのか
ちょっと落ち着きを取り戻し
最後は浮かびながら寝ようとする始末・・・

お疲れ様。

ホテルに戻り 
今度は女性陣のSPAタイム☆
子供たちは男性陣に任せて
しばしの癒し♪

この日は前日と対照的にステーキ。
後で気が付いたけど
前日と本日のお店は
姉妹店みたい!
企業戦略にまんまとハマっています 笑

40.jpg 
最終日は
午前中しか自由時間はありませんでしたので
早起きして家族写真撮影会!
お土産ももう一度確認して
今回の旅は終了。

日本人の多さに圧倒された4日間でした。
ただ 飛行時間が短く
時差も1時間なので
子連れで始めて行く海外には丁度良いと思います。

来年も同じメンバーでまた旅行に行こうと
積立を始める約束をして
成田空港でバイバイしました。

無事帰ってこれて
祖父の思いも届けられて
よかったと思います。

祖父の家に
絵ハガキを送ったんだけど
そろそろ届くかな?

最後に
飛行機内で頂いたbaby foodのご紹介。

41.jpg 
往復で6瓶+お友達の不要な離乳食4瓶。
これでまた
ホームメード離乳食が遠ざかりました 笑






テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりー!!
満喫してきたのね~♪よかったよかった☆
海見てのんびりして美味しい物食べてエネルギー貯めたら
また毎日の生活がんばれちゃうよね♪

私たちが海を見れるのはいつになるかしら・・・
友達と行くっていうのもいいのかもね~☆

飛行機乗るとベビーフードこんなにもらえるの?!
知らないことだらけだわ~。
ベビー用ベットの使い心地はどうだった???

No title

>piccolinaへ
ただいまー!
授乳もあるし 泣かれる事もあるし オムツ替えもあるしで
やっぱり大人だけで行くほど満喫はできなかったけど
子供がいる割にはゆっくりできた旅行だったよ☆

バシネットは結局使えませんでした。
台風の影響で飛行機の便が変わったりいろいろあって。
バシネットが使える席も限られてるし
体重制限や年齢制限があるから
piccolinaが日本に帰ってくる時は 早めに席を確定させて
バシネット希望出した方がいいよ♪
離乳食は航空券予約の時に伝えるといいよ☆
片道3瓶もらえるからラッキー!!

welcome baaaaaaaaaaaack!

こちらとは対照的にお天気には恵まれたみたいで良かったね!
日差し強そう~~きょうちゃん大丈夫やった?日焼けとか・・・
私も来年は絶対ハワイに行きたい!!と一人で思ってる☆
青い空!海ってやっぱ最高~♪おつかれさん。

No title

>reicocoちゃんへ
ハワイ!?やっぱりハワイ!!
私達も「来年はハワイ行こう!」ってお友達家族と話してたんだよ♪
やっぱり家族旅行はハワイ良いみたいよ~!
でも小さい子がいると8時間も飛行機が大変だから
ビジネスクラス取ると良いんだって。足元のスペースで遊ばせられるから。ビジネス・・・お金かかる・・・
軽井沢はどうだった~☆?
アメンバー登録しようかな~マダムRin軽井沢見れないんだもんな~

アメブロに

お引っ越しすればいいのに~!

No title

>reicocoちゃんへ
引越しね~
FC2blogのこのシンプルさが私好みなんだよね。
昔アメブロでblog書いてたんだけど(すぐやめちゃったけど w)その時のアカウントが思い出せない・・・
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
