スポンサーサイト


English Lesson Day


今日は子育て英語レッスンの日。
乗り換えはないんだけど 片道50分の道のりは長い。
でも いつも収穫盛りだくさんなので
「この先生に習いたい!」と決めて 通って
大正解だったと思ってます。

選択肢がたくさんある東京が大好きです。

よく主人に
「実家に帰らなくて大丈夫??」
と聞かれますが
全然平気!気にしないで!!

携帯通話無料だから週に3日は両親と話してるし
そもそも実家にはもう私の部屋ないし 笑

レッスン仲間から
素敵な借り物をしました。

英語CDジャケット 
どどーんと60曲収録!!
これは覚えがいがあります。
綺麗な音と発音で聞けるもんね☆
早速PCに取り込まないと 笑

今までは 出産祝いにお友達からもらった
音の出る絵本で
英語の歌を覚えてきました。
歌詞と一緒にダンスや手遊びも載っているので
大変重宝しています。

これからは2台体制で!

TVの代わりに
英語の歌や読み聞かせ。

なんだか 絵に描いたような英語育児だわ♪

・・・って書いてみたものの
私都合でいつもやっているので
息子の役に立っているかは未だ不明です。

そうそう
このCDを貸してくれたお友達は
旦那さんも英語勉強中で
先日2時間ぐらい英語でおしゃべりしたんだって!

素晴らしい夫婦愛だわ♪
うちもご協力願えないかしら。
発話してみると
英語で言えない事だらけだって気づけるから
とっても勉強になるんだよね。

家族の協力なくして バイリンガルなし!!
だわ☆

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Tokyo

今日日帰りで東京に行ったよ!

久しぶりに仕事以外で東京の街に触れると、
本当に選択肢が豊富で、やりたいことがやりたいと思った時に出来る街だと、痛感。

だからこそ、やり始めた事に対して目標達成する強い信念が一回りも二回りも必要なんだね

バイリンガル子育て頑張ってね

私も近づけるようにまずは見た目と内面磨いて女子力アップしていきます

No title

>emiracleちゃんへ
きっと私達が育った所でも
工夫次第で選択肢は広がったと思う。
でも 工夫できる程の情報もなく刺激もなく情熱も持てなかったんだと思う。
都会はいろんな人がいるからね。刺激になる事だらけだよ☆

日帰り東京お疲れ様!○活かな??
引き続き頑張って☆

No title

周りに意識の高い人たちがいるっていいね♪
英語の歌かぁ。私は日本の童謡のCDを手に入れたいよー!!
昔々の歌しかでてこない・・・

息子くんの役に立ってるかは数年後のお楽しみなんだね~。
ぜったい無駄にはならないだろうけど気長にね!!

年1くらいでこちらへどうぞ☆

ストイックな旦那

昨日なんか、最後のフレーズは「can i go to sleep?!」だったよ。

こないだの英語フレーズを使うと、「He was SO persitent!!!!!」だね。

日本語だと会話ZERO~なのにね~~(笑)

ま、心配なのが、潤が旦那の発音を

聞き取っちゃわないかすんごい不安・・・

「アイ シンク え~ ザット ワズ アプロプリエイト・・・」な

ネーテブ発音だからさっ(笑)

No title

>piccolinaへ
日本の歌か・・・確かに私もあまり知らない・・・
「結んで開いて」とか「ずいずいずっころばし」とか?
お母さんといっしょをユーチューブで探そうかね 笑

年1で行けたら幸せやね!
まずは日本で地道に外国のお友達を増やすことから始めましょうかね。


>reicocoちゃんへ
reicocoちゃんの旦那さんのネーティブ発音を生で聞いてみたい 笑
でも笑ったら失礼だから我慢が大変そうやわ。
潤さんは旦那さんのネーティブ発音を英語と認識してるのかな?
気になる・・・言葉を話し始めたら 是非とも聞いてみたい。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
