スポンサーサイト


This is hand-made!


夜風が秋めいてきました。
先ほど 家族三人で夜の散歩を楽しんできたのですが
ユニクロのブラトップ一枚で出てきてしまった私は
完全に場違い。
体の芯まで冷えてしまったと 
お風呂に入って気が付きました。


今日は一日 お家にこもって作業の日。
明日までにどうしても終えなければならなかった作業。
それは、、、

じゃーん!! 

32.jpg  
抱っこひもの作成☆★☆

今までは同じ形のものを
お友達から借りてたんだけど
先日
作り方を教えてもらい
ミシンまで貸してもらって
やっとやっとやっと!
今日仕上がりました。

明日どうしてもミシンを返さなきゃいけないから
8月31日な気分で 仕上げ・・・汗

子供を入れる部分が今までのよりも大き目で
肩ひもの幅を広げたから
以前より痛くなりにくい!
肩ひもの長さも短くしたから
私の体にフィットして操作性UP♪

こういう事ができるのが
手造りのいいところだよね~☆



テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーーいっ!!!素晴らしいっ!!!!!
やっぱりスリングより使い易い?!?!
私も作ってみたいよー!!

近くのおでかけはきっとベビーカーよりらくちんだもんね♪
それにしても大きくなるのってほんとにはやいねぇ。

ママのお手製

とうとう「だっこひも」を作ったんだね!
子供ができたら、私もぜひ使いたい一品!!
どんなに色あせても、お手製の世界に一つしかない「だっこひも」だから、ぜったい大切にとっておいて、子供が生意気になってきたときに、見せたら効果ありそうだよね。
まだまだ赤ちゃんだけど、幼稚園にはいったりしたら、スモッグとか手提げ袋とか、ママ作品が増えるんじゃない?
ちなみに、私の母は、必ず名前の後ろに「笑っているウサギ」を書いてくれて、それがみんなとちょっと違ってうれしかったかな。
一眼レフに続き、ミキの挑戦に期待してます☆

No title

>piccolinaへ
両手もあくし、体重を自分の両肩で分散できるからスリングよりは肩が痛くなりにくいかも☆
リュックサックみたいな感じだから脱着が楽で
抱っこで寝ちゃっても起こさずにベッドに置いてあげられるところが
気にいってます☆
でも首が座ってからじゃないと使えないから
それまではスリングが大活躍!

やっぱりミシンを買おうかな~♪♪♪
でも piccolinaほど上手やないから宝の持ち腐れになるだろうな~
悩むぅぅぅぅ


>AYAへ
母の手造りは最強やね!
よく見たら縫い目とかガタガタやし
慣れてないと買うより高くついちゃうこともしばしばだけど
やっぱりいいよね♪
「笑ってるうさぎ」か☆笑ってるってとこがポイントやね。ミッフィーはだめね 無表情やから 笑
カメラほどハマれると母力もUPするんだけどな~笑
次は何作ろうかな♪

No title

すごーい!!だっこひもを手作りなんて・・・・☆

わたしなんて裁縫がほんと苦手だから、だんなのズボンが綻びてても知らんぷりしてるくらいだよ・・・

お母さんの手作りの品は、本当に一生の宝物だからね☆
中学生の時にうちのお母さんが作ってくれたきんちゃく袋、いまだに愛用中だもん。笑

私に子供ができたら、だっこひもの作り方、伝授してね!!

GOOD JOB!

すごいすごいすごい!万歳三唱!
明日お目にかかれるのかな?楽しみ!

No title

>michoへ
伝授しますとも!!
私が幼稚園生だった時は
幼稚園鞄がママのお手製じゃないといけないっていう決まりがあって
その辺りからハンドメイド品をよく使ってたんだよね。
でも いざ自分がやってみると大変っっ
母のありがたみを感じたよ。
これからもがんばって手作り続けてみます☆

>reicocoちゃんへ
ありがとう!!
明日持って行きます☆
あ でも細部は見ないでね 笑 
縫い目ガタガタやから。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
