スポンサーサイト


Reading CTP picture books

昨日届いたCTP96冊英語絵本。
早速荷ほどきをしてCDを聞いてみました。
そして今日は
少し時間があったので
息子を膝にのせ CDに合わせて ページをめくってみました。

CDのかけ流しは1~2時間で良いそうなのですが
気が付いたらは半日が過ぎていました 笑
流しすぎってのも良くないのかな?
脳が休まらないとか。
明日からは 息子が寝ている時は ちゃんとCDを消すようにします。

ページめくりに関して。
なんとか1時間弱 膝の上にいてくれました。

英語にというよりも
カラフルな絵本に興味があるみたいで
絵本を手に取りたくてしょうがない様子。

私が息子の手の届かない所で絵本のページをめくっているので
一生懸命小さくて短い手を伸ばして
「う~う~あ~」
と言っています。

先ほど
絵本が手の手の届かないところにあってグズっていたので
一冊渡してあげると 超ご機嫌!
他のおもちゃを渡してもグズグズが収まらなかったのに・・・
そんなにこの絵本が好きなの?

案の定 ナメナメされて 絵本の角が水び出しです。
これも思い出として考えればいいのでしょうが・・・複雑な気持ちです。

小さい子は 目で形を認識できないので
口に入れて認識するのだとか。
だから小さいうちは なんでも口に入れてしまうのだそうです。

でも 絵本は食べ物ではありません。
読むものです。

それをいつ理解させたらいいのか。

「Don't do that. This is not food. This is book for reading!」
と 伝えてはいますが
そこまで強制的に絵本を取り上げてはいないので・・・。

難しいですね 子育ては。


テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
