スポンサーサイト


CTP Picture Books


31.jpg
 

待ってました♪♪♪
CTP英語絵本96冊+CDセット!!

先日blogにも書きましたが
この教材を使って教室を開いている先生の所で
体験をさせてもらって
自分の中でも
なんとなく飽きずに続けられるような気がしたので
購入してみました!

最初は 同じようなコンセプトの
スカラスティック社「One Hundred English」
という100冊すべて写真で構成されている
絵本+CDを購入したかったのですが
(写真だと私にとっても英語と写真の勉強ができて一石二鳥だと思って♪)
なんと!!
現在製造中止中。。。
やはりCTP絵本の方がメジャーなので
なかなか売り上げが伸びなかったのかな・・・?

早速包装紙を開けて
本を整理して
CDを聞いてみました☆

96冊の内訳は
レベル1~4が各24冊

24冊の内訳は
レベルそれぞれ
・Fun & Fantasy
・Science
・Math
・Social Studies
のカテゴリーがあって 各6冊ずつ。

CD一枚に6冊分の絵本が収録されていて
30分弱。

絵本一冊8ページ。
1ページにつき英文一行。

確かにこれを毎日聞いてたら
暗記できるね。

内容は簡単だから
「私」がこれを継続して息子と使っていくためには
(息子にはまだ自主性がないので
私が飽きてしまうとこの教材が無駄になってしまう・・・)

CDを聞きながら私も暗記して
発音を気にしながら注意深く聞いて
絵本をめくる時は
出てくる単語(とくに名詞)のスペルを覚える!!

「シンデレラ」なんて単語は
こんな事がない限り
覚えるチャンスはないもんね 笑!


今は昔
私も絵本を読んでもらうのが大好きで
でも 母は仕事をしてたから
なかなか時間が取れなかった。
そこで母はひらめいた!

読み聞かせを録音して
自分が忙しい時に
それを流しておこうと。

効果ありだったようで
私はカセットプレーヤーと共に
絵本の時間を楽しむようになり
やがて
母の知らないうちに
絵本を丸暗記。
母を驚かせたとのこと。

その血が受け継がれているならば
私の息子もいつかは
暗記してくれるんじゃないかな♪

な~んて
淡い期待 笑

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

経験者!

やっぱり子供って暗唱できてしまうんだね!
うちはね~~膝の上でCTP見せながらだと、
すぐイヤイヤするんだよ・・・だからひたすらかけてるだけ・・
マザーグースの手遊びの方が食いつきいんだよね。
ま、無駄になったらオークションで売るとします(笑)

No title

>reicocoちゃん
最初はひたすらかけるだけで全然いいんじゃない?
他の絵本(例えば日本語の絵本)を読んであげてる時はイヤイヤしないの?ならCTPの独特の色使いが好きじゃないのかしら??
もしくはreicocoちゃんが隣にいるのに出てくる声がreicocoちゃんじゃないから嫌なのかな??

「子供が嫌がってもやる!」が大事らしいよ英語育児は 笑
頑張ろう!!

また追って報告します!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
