スポンサーサイト


BBQ

昨日は 以前勤めていた会社の先輩が
BBQに誘ってくれたので
家族で杉並区にある「和田掘公園」に繰り出しました♪

きちんとしたBBQスペースにたくさんの木陰。
管理された水道や近くにあるコンビニ。

30℃以上の予想気温だったので
また息子がバテてしまうのではと心配でしたが
気持ちの良い風があり
とても快適なBBQでした。

昔は父親がキャンプ好きだったため
毎夏BBQをしていました。
今までは自分が「子供」の立場だったので
遊んで食べて寝て・・・でしたが
今日は初めて「親」の立場での参加。
子供の面倒を見ながらのお手伝い。
なんとも感慨深い。

参加した家族連れのお子さんたちは
もうみんな小学生で
0歳の息子は
「懐かし~!!」
「この頃が一番いいよね~!!」
「柔らかくてプニプニ~!!」
と黄色い声援をたくさん頂き
代わる代わるいろんな方に抱っこしてもらって
たいそうご満悦。
終始ご機嫌でした。
私は そんな息子を微笑ましく「傍観」させて頂きました 笑
授乳時間以外
ほとんど抱っこせずに
一日が終了。
なんともスペシャルな一日!!

今日も お友達が息子に会いに来てくれて
抱っこしたり絵本を読んだり。

母 楽させてもらいました この2日間。
感謝感謝ですm(_ _)m

BBQの話に戻りますが
参加家族の中に
とっても慣れていらっしゃる方がいて
素晴らしい!!と感動したので書き留めておきます。

①焼きおにぎり用に「めんつゆ」を入れてご飯を炊く
②手作りつくねはスペシャルなBBQにお勧め
③飽きないように味付けの違うお肉を数種類用意する
③〆は焼きそばではなくハンバーガー!!

23.jpg 

とってもシャレオツでしょ☆





テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

響ちゃんではなく・・・

結構食べ物の写真が多いのは気のせい?!?!(笑)
BBQ超楽しそう~もう少し大きくなったら、
もっともっと楽しいんだろうね~~☆

No title

>reicocoちゃん
食べてますから・・・かなり・・・笑
BBQ超楽しかったよ!!
まぁ主催者ではなく参加者だから簡単な後片付けだけで 
本格的な後片付け(レジャーシート洗ったり炭の処理したり)がなかったから より楽しく思えたのかもね~

もう少し大きくなったら家族ぐるみでBBQしようや~!
目黒にもう一家族お友達がいるから3家族ぐらいでワイワイさぁ☆

早く元気に大きくなって下さい子供たちよ♪

No title

参加して食べるのは得意だろうね(^^)。
でも、ちゃんと手伝ってるトコロが成長したトコロやん!!
ミキらしい育児でいいと思うよ!
写真、キレイやん☆

No title

>shiho☆
もう沖縄から帰ったん~?
ハンバーガー素敵でしょ♪
私がはさんだんだよ!
アボカドの並びがスペシャルだったからこれはシャッターチャンス!!
と思ってね☆

成長したと言えば 
私 野菜の処理が結構上達したのよ☆玉ねぎのスライスとかオボカドの輪切り(?)とか。
是非今度ご披露するわ☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
