スポンサーサイト


Apologize for my laziness

数時間前
主人のゴルフ代をお小遣いでやりくりしてもらうか
はたまた家計から出すかで少し険悪なムードになりました。

ただ
今夜私がここで反省したいのは
最近の自分についてです。

主人に対して
節約しろだの金遣いが荒いだの 言える程 
私自身一生懸命家庭の事を考えていなかったなと。

毎日のようにお願いされていた
Yシャツのアイロンがけも
形状記憶シャツで我慢してもらい

出産前にせっかくできていた
朝ごはん+お弁当のリズムも
息子との夜の生活での寝不足を理由におサボり。

夕食も
主人の帰りが10時以降になると
手抜きもいいところ。

ふと 自分の生活態度を省みて
愕然としました。

少し趣味にハマりすぎていたようです。
でも
私の性格上
燃えている時にある程度の所まで進みたい。

自分のやりたい事を思う存分やるために
そして
主人にも
mikiが頑張ってるんだから 僕も家庭を大事にしよう
と自発的に思ってもらうために

明日から
生活を見直してみようと思います。

とりあえず今夜は
朝食用のご飯をセットしました。
そして
明日は暑くても寒くても
食材の調達に出かけます!
そして
アイロン10枚かけます!


昔から知っている友達が
このblogを読んだら
「mikiがお弁当作り!?明日雪が降るよ!!」
と言うぐらい
私は全然家庭的ではありません。

でも
家庭に入ったんだから
ちょっとは家庭的にならないとね。
自発的に。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな自省するmikiさんが素敵。
きっと、ご主人もわかってくれてるんだろうな、
そういうところ。

にしても、ママってすごいわ。

No title

>たかへ
わかってくれてるといいんだけど 笑
あーーーーーアイロンがけが面倒だわ。
今から始めます。

母もすごいけど
この暑い中働いているサラリーマンも素晴らしいと思うよ。
仕事頑張ってね♪

No title

アイロンがけ、がんばって♪
あたし家事で一番苦手だわ。。。
だんなのクリーニング代くらい厭わず出せるくらいに
がんばろ・・・(笑)

電話しようと思ってるんだけどタイミングがなくてごめん!

近いうちに、お邪魔したいわ、という旨です♪

No title

>たかへ
あたしも働きはじめたら一番に放棄しようとおもってるのが
アイロンがけ 笑!!
9月の土日が予定てんこ盛りでさぁ・・・10月の方が確実かも♪
岡村さんも忙しそうやし みんなそれぞれ輝いてますな!!

No title

あんまり頑張りすぎないでね~。

mikiがひとつのことに熱中する性格なのはきっとだんなさんもわかってくれてるから大丈夫だよ!そういうところがmikiの魅力だもん!

そのかわり、だんなさんが何かすっごいやりたいことがある時は、全力でサポートしてあげればいいんじゃない☆

ちなみに、あたし家事でアイロンがけが一番苦手・・。
毎週末アイロンかけてる時に、「あーっ、もうっ嫌」って一人でイライラしてるよ(笑)

アイロンがけ好きより。

当たり前なんだろうけど、
なんだか、mikiちゃんがお嫁さんなんだなぁとしみじみ感じちゃった(・・;)

そして、実は(?)私アイロンがけ好きです。
ワイシャツなんかパリッと綺麗に仕上がると、「萌え」ます。笑

うちの会社、女子社員は制服なんだけど、
制服のブラウスのアイロンがけ毎日しているよ~

その代わり、山積みになった洗濯物が部屋にあったりするけれど(汗)

夏は、アイロンがけは溜め込まず、クーラーで涼しくした部屋の中でアイロンがけで暑さ知らず♪

No title

>micho
ありがとう 涙
michoは妻の鏡です。そんな妻に私もなりたい。
旦那さんの本気でやりたいと思うこと・・・ゴルフって言われたらどうしよう・・・笑
でも そうやって夫婦って夫婦になっていくんだよねきっと。親以上に自分を応援してくれる存在って本当に大切だよね。

>emiracleへ
マジンガー!?アイロンかげが得意とは!!
制服も楽じゃないんだね。私はスーツの中はニットが多かったからアイロンなんて全然してなくて
いきなりアイロンがけが仕事になるとなかなか慣れませんな。
そうなんです。嫁に行ってしまったんです。
変な感じでしょ 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
