スポンサーサイト


Special advice


20.jpg

一眼レフのデイジーがうちに来て
一週間が経ちました。

あれ まだ一週間した経ってないの?
もう肌身離さず持ってるから
ずっと一緒に生きてきた気がしてやみません。

え~私達付き合ってもう5年?
みたいな 笑

せっかくだから綺麗な写真が撮りたくて
被写体の選び方やデザインや編集の仕方を参考させてもらいたいと
いろんなblogにお邪魔しました。

その中でも
私の好みドンピシャ!
の写真がUPされてる素敵なblogに
たどり着いたのです。

どうやって撮ってるの?
編集ソフトは?
どんな勉強したの?
どうやったら上手になる?
等々

気になって気になって・・・
気になったら聞いてみよう!!

と いきなりそのブロガーさんに
メッセージを送りました。

雑誌に写真が取り上げられたり
旅行ルポを書かれたり
かなり多忙な方なのに
私のいきなりのメッセージに
なんと お返事をくれたのです!!!!!

独学で個人の趣味ですので・・・
と前提を置いた上で

『まずはカメラをよく知ること。
色々な設定で
色んなシーンをたくさん撮って
現像 補正と組み合わせた場合の仕上がりが
撮影時にイメージできるようになると
思い通りの作品になったりしますよ。』

というアドバイスを下さいました。

もう とっても嬉しくて
それ以来 アドバイスにのっとり
暇さえあれば撮っている気がします。

本当に良い世の中になったなと
つくづく思います。

知り合いになりたい!
アドバイスを頂きたい!
と思ったら
自分が行動さえすれば
もしかしらた
その方と面識が持てるかもしれない。

それがきっかけとなって
新しい風が自分に吹き込んでくるかもしれない。

ネット社会は問題視されることも多いですが
私はとても感謝しています。

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいいいい~~~
これ、息子ちゃんですよね!?
まだ歯がない口元 めっちゃキュート♪♪(〃∇〃)

・・・で

なんか どこかで聞いたようなお話が・・・(^^;

すっごく嬉しいです
でも
すっごく恐縮です・・・!!d(>_< )

でもこんな私でもお役に立てるのならば嬉しいです♪

これからもよろしくですm(_ _"m)
リンク、いただいていきますね(^_-)v


PS、ソフトンご購入されたんですか!?
これを使ってのふんわり写真、はまりますよ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

>yumikoさん☆
また遊びに来て下さるなんてーーーーーーーー♪♪♪
嬉しいです!!!
歯がない口の中ってピンクでツルツルでとっても可愛いですよね☆
口の中を見るだけでちょっとキュンってします 笑

そうです!!
その通り!!yumikoさんのアドバイスです☆
お返事頂いた時は 興奮しすぎて主人がビックリしてた程です 笑
yumikoさんのblogの写真を主人に見せては「どうやって撮ったと思う?めちゃ綺麗やない!!あたししにも撮れるかなぁ・・・産まれ持ったセンスだよね・・・あ、この浴衣姿は娘さんらしいよ!」
とマシンガントークです。

>こんな私でもお役に立てるなら・・・
とんでもない!!
もう毎日blogクリックしては「更新されてるーーーーーーーーーーー!」
って大騒ぎしてるんですから 笑

実は伺いたい事がまだまだたくさんあって・・・

もしお時間あったら
教えて頂けないでしょうか?

①アップで撮られてる料理やスイーツの写真はどのレンズで撮られてますか?私は今標準レンズしかないのでそれで撮っているのですか・・・

②写真データが膨大にあると思いますが管理はどうされてますか?
私は全部PCに入れているのでそろそろ外部管理した方が良いような気がしてきていて・・・

③撮ったけどいらないな~と思う写真たちは削除されてますか?

私もリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか♪?
yumikoさんのblogにリンク貼らせて頂けるなんて恐縮ですっっ
もっともっと写真がんばります!!

明日新宿に行くのでソフトンを購入しようと思ってます☆
ネットで見ても、下は4000円~上は20000円弱まであったので、カメラと共にお店に行って、良さそうのを選んできます☆
楽しみすぎる~~♪

こちらこそ これからもどうぞご指導宜しくお願い致しますm(_ _)m


プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
