スポンサーサイト


Live life politely

『毎日を丁寧に生きる』

ステキだと思いませんか?

これまで
一生懸命に生きてみたり
自由を謳歌しながら生きてみたり
刺激を求めながら生きてみたり
自分と闘いながら生きてみたり

でも
丁寧に生きたことって
もしかして なかったかも。。。

例えば
洗濯物を干す前に いつもより丁寧にシワを伸ばしたり
お味噌汁のだしを鰹節からとってみたり
手作りの葉書で 久しぶりの相手に近況を報告したり

便利さや効率ばかり気にして
気が付けば あくせく毎日が過ぎて行く。


最近blogを書くようになって
思うようになりました。

blogを書くってことも
毎日を丁寧に生きてることなのかも と。
だって 
書くのだって写真を編集するのだって
結構時間かかるのよ。
でも 記録に残しておきたいって
思うもの。

それって
私のかけがえのない今を
大切に 丁寧に
捉えて 扱ってるってことじゃない?

ふふ。
今日はちょっとまじめに書いちゃった。

息子は熟睡中。
昨日相手ができなかった分
今日は泣き声がしたら一目散にかけつけて
たくさん抱きしめました。
(息子は苦しくて唸ってたけど・・・)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

同感!

子供ができてから、時間がたつのが早くなったけど
その分密度も濃くなった気がする。
ついついママ友づくりや早期教育に意識が行きがちだけど
最初の1~2年は息子と24h、堂々とべったりできる
唯一の時期かも・・・と最近気づいた私。
きっと10年もたてば、ママと手もつないでくれなくなるかもしれない。
そう思うと、今はただただ息子との時間を一番に
一分一秒を丁寧に大切に過ごすのが、いいのかな~と思ったよ☆

No title

>reicocoちゃん
「堂々とべったりできる 」
確かにね。抱っこしてない方が不自然と思われるもんね。これが2歳とかになって、未だに肌身離さず抱っこしてたら変やもんね~。
最近は重たくなってきたし
早く自分で歩いてくれんかな!って思うことが多いんだけど
今この瞬間をもっと大切に子供と過ごしていきたいね。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
