スポンサーサイト


To become bilingual

1.jpg 

きっかけは1カ月半前 mixiのとあるコミュニティとの出会いでした。


専業主婦をしているので
毎日に刺激がなく
また 子育てと言っても何をしたら良いのか
なかなか方針が決まらない時期でした。

コンサート?
いやいや0歳児じゃホールに入れてくれないよね。
美術館?
静まりかえった館内を想像するだけで無理・・・
ママ友とおしゃべり?
時には楽しいけど 毎日は・・・ね。

そこで私は考えた。
”うちの子育ても方針は 一緒に楽しめること!”

二人で英語を習得しようじゃないか 息子よ!!

取り急ぎmixiを使って 英語で子育てをしている方々の情報収集。
あるよあるよたくさんコミュが。
その中でも異彩を放つコミュが。

覗いてみると 
管理人さんがとっても丁寧に英語に関する質問に答えていて
しかもバイリンガル育児を実践中!
もちろん管理人さんもバイリンガル!
自宅で教室を開いているとのことだったので
早速体験申し込み♪

そして 現在通っている週1のレッスンを
お願いすることになったのです。

先月は”朝起きた時の表現”
だったので、習ったフレーズを紙に書き出して
息子と寝ている布団の壁に貼り
毎朝見ながら話しかけています。

最近はほぼ覚えたので 壁の張り紙は確認用。
主人に”うちには受験生がいるの?”
と 驚かれたぐらい(笑)

最近良く使うフレーズは
Good morning!
Were you up before me again?
You are such an early bird!
Oh~ Your diaper is about to burst!
Let's change and go eat breakfast!

こんな感じで 寝起きからテンション高く頑張ってます。

壁に貼って 毎日使う!
これは結構うまくいきそうな予感♪

今月は食事の時に使うフレーズだから
丁度離乳食が始まった息子と実践できます。
次は ダイニングテーブルに忍び寄る
受験生の影・・・ですね。

まだまだ始まったばかり!
一歩ずつ着実に!!



テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

長続きしそうだね☆

毎日英語で話しかけてたら長く続きそうだよね☆
わざわざ時間を作ってすることもないし、日常に英語が自然に馴染んでいくといいね♪♪

私はどれだけ日本語のみで話せるかが勝負になりそうだよー。
今はついついパオロといるときはお腹に英語で話しかけちゃう・・・

めちゃいい感じのブログだね~。
私も更新がんばりまっす♪

ありがとう♪

早速のコメントありがとう☆

英語が日常に溢れるって、日本では難しいけど、なんとか家の中だけでもね!
そっちに遊びに行って、パオロと息子が英語で話している姿を想像して、頑張ってみるよ(笑)
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
