スポンサーサイト


Invitaion card

最近は
反省する程 何かに挑戦していないので
「失敗のレジュメ」カテゴリーが
全然更新されてなかったのですが

今日は 結構失敗したので
ここに書いて
しっかり反省したいと思います。

昨日 大量の宅配便が届きました。
兄の結婚式で使うペーパーアイテムたちです。

私が暇しているだろうと
招待状から席次表から
結婚式にまつわるすべてのペーパーアイテムの作成を
一挙に任されました。

プリンタがイカレたり
文字列がバシっと揃わないと
イライライライライライライライラ
しちゃうのは良くないのですが
基本 こういう作業嫌いじゃないです。

だから 頼まれた事は全然いいのです。

ただ・・・
今日の作業時間5時間弱。

息子の相手1時間弱・・・。

授乳と絵本3冊読んであげただけ・・・。
大丈夫か?母親業は??
結構泣いてたぞ息子。

今日は招待状のサンプル作成だったのですが
とりあえず終わるまで
止められないタイプなので
結構息子には寂しい思いをさせました。

泣き疲れて眠ってしまったようで
寝顔を見ていたら申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。

って反省してるから
まだ母親としては大丈夫かしらね?
明日は大掃除しながら
たくさん相手をしてあげよう!

待ってろよー息子!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっwwお兄さんww

兄想いの良い妹だねぇ…

というか…ペーパーアイテムくらい自分達でやろうぜ…と思ってしまった。すみません。

苦労する分、良い想い出になるのにね☆
もったいない。

でも、本当にお疲れ様でした。

息子氏はきっとそんな兄想いのステキ母の苦労をわかってくれてるよ。

No title

>もちこちゃん
そうなのよー 笑
ペーパーアイテム作りで喧嘩もいっぱいして、それがまたいい思い出になるんだけどね♪

でもまあ、私ができる事は手伝ってあげようと思って☆
二人とも仕事してるし、私は暇だし 笑
巻き込まれるのもそう悪くないものよ。「一緒に結婚式を作ってる」みたいな♪

自分の時は義妹がみんなに配るお菓子をたくさん作ってくれてね☆
とっても嬉しかったからさ~

女兄弟がいるっていいね(*^o^*)

そっか…
うちは旦那は男兄弟やし、私は一人っ子やし、遠距離やったから自分でするしかなく、私も仕事してるのになんで私だけ?とキレて喧嘩したり(笑)、色々大変だったけど、そんなん全部ひっくるめて今では良い想い出やなぁ~と(笑)
だからなんだかもったいなく感じてしまったけど、みんな色々なんやね(*^o^*)

私は身内でも気を遣ってしまうから(^_^;)かえってシンドイし指示するの苦手で何でも自分でやらないと気が済まないからってのもあって、自分でペーパーアイテムくらいやらな金かかってしゃーない!!って意地になってたのもあるけど(笑)

結構インク使うし時間かかるよね(>_<)
宛名書きが、手書きにこだわって一番苦労したけど(-o-;)

女兄弟がいたら色々ワイワイ言いながら協力しあえてまた想い出になるかもね☆

そういうのも良いね(o^∀^o)

私も友達にブーケと司会と演奏頼んだし。
ぶっちゃけ業者さんとお値段かわらないけど嬉しかったな(≧∇≦)!!
お金にはかえられない価値がある☆(笑)

きっと喜んでくれるし、お互いに良い想い出になると思うよ(*^o^*)

でも、作業は大変だよね(>_<)
ホントお疲れ様ですm(_ _)m
お兄さん思いの良い妹だよ(ToT)!!
私もそんな妹欲しいです(^∀^)

No title

>もちこちゃん
大して兄思いではないけども
お誉め頂き光栄です♪なんちて。
8年も付き合ってる二人にはペーパーアイテムで絆作りは必要ないみたいね 笑

もちこちゃんの義弟が結婚したら可愛い妹ができるじゃん☆
家族が増えるって楽しいよね!!
私も念願の姉ができて嬉しいよ☆
今は「○○さん」とか「○○ちゃん」って呼んでるけど、いつか「○○姉さん」って呼んでやろうと画策中 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
