スポンサーサイト


Lovely little feet


15.jpg
 

気楽な気持ちで始めたblogですが
継続して書いてみたり
写真編集に時間をかけてみたり

案外凝ってやっている私を見て
「簿記は進んでるの?」
と主人が心配しております。

私も自分に問いたい。
「簿記君にフラれちゃうんじゃないの?」

でも 新しいカメラが楽しくて
側にカメラがあると
そわそわしちゃうんだよね。

兄の結婚式までに
それなりに良い写真が撮れるように
練習しないといけないしね♪

さて 今まで撮りたくても
なかなか納得のいく写真が撮れなかった息子の「足」!!

今日やっと「これ好き☆」というモノが撮れたので
UPしてみました。

もちろん ハイライトUPして露出も上げてます。
でも 何もレタッチしてない
そのままの写真でも
まあまあ見れたものになってます。

完全な自己満です。
えへ。
すみません。

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ちっちゃ~~~(〃∇〃)

こんばんは♪ URLありがとうございました
さっそく遊びに来させていただきました~ヽ(*^^*)ノ

かっ かわいいい あんよっ!!
懐かしいです うちの娘たちもこんなかわいいあんよだった時があったなあ(^▽^;)

赤ちゃんのおててやあんよはふんわり撮りたいですよね♪
マニュアル(もしくは最初はTvモード)でシャッタースピードの調整がうまく出来るようになると
とってもふんわり行きますよん♪
あとソフトフィルタもいい味でます ウェディングや赤ちゃんの撮影には私はケンコーの「ソフトンA」が必須になってます(*^-^)

マニュアルに慣れたらRAW撮影にも挑戦してくださいね♪
表現の幅がぐっと広がりますヽ(*^^*)ノ


またかわいい息子ちゃん 見せてくださいね♪


ああ かわいいーーーー



↓色味はホワイトバランスをいじるだけでもかなり変わってきます♪

No title

>yumikoさん
うわぁぁーーーーーーーーーーーゆみこさんからコメントが頂けるなんて☆★☆!!ありがとうございます!!
そうなんです!ふんわり間出したいんです♪
まだマニュアルは・・・使ったことなくて・・・
「ソフトンA」調べてみました☆手が出せる値段でしたので購入決定です!!(いや、一眼買ったんやからマニュアルやらなくてどうするの!なんですけどね)

今日はホワイトバランスいじって、Tvも触ってみます!!
毎日被写体と一緒なのでしたいときにすぐ練習できるのがいいです♪

またアドバイス是非宜しくお願いしますm(_ _)m
いつもゆみこさんのblog応援してます☆
写真のUP楽しみです♪

これこれこれ~!!

こういうのが撮りたいのよ!
でも、絶対デジカメじゃ限界あり。
何度も挑戦したもの!
てか可愛い~~~!!お顔は一人前の大人だけどね(笑)

No title

>reicocoちゃん
これこれこれでしょーっっ!!
あたしもやっとだよ。これ撮るまでほんと疲れたよ(苦笑)
次は「手」!!
でも 爪切りがうまくできてなくて ドアップで手を撮るとなんか微妙なのよ(汗)
まずは爪切りから頑張らないと。ははは~

初コメント

mikiさん

やっっっとコメントだよ~v-238
mikiさん、すっかりママだね。
なんか、じーんとしてしまった。

ひとつひとつのことに気付け記録できるって
幸せだね。
きっといつか、自分のブログで励まされることもあるんだろうね。

にしても、あんよがかわいい。
食べてしまいたいわ(笑)

No title

>たかちゃん
コメントありがとうー!!
あたしも食べてしまいたくなったよ 笑
次はお尻ちゃんをドアップで撮りたいな~と思ってます☆

母になってますよ~(ホントか?)!
でもまだ自分を優先しちゃう事があるから「まだまだだな~」って思う。
まあ、少しずつね♪

No title

うん、いい感じ!ポストカードとか赤ちゃん雑誌のカットにもなりそうよ!
さすが、飲み込みがはやいね!

No title

>shiho☆
窓際で撮影するとか 逆光には気をつけるとかはやったけど
オートだからね~たまたまうまく撮れただけな気がするよ(苦笑)
最近はマニュアルフォーカスの練習してる。
ピント合わせるのは時間かかるけど、好きなものにピント合わせられるから面白いかも!!
そっちは?カメラライフ楽しんんでるかい♪?
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
