スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ポータブル”ってのがみそなの♪


安いものを選べばそんなに大した額でもないのに
欲しいな~でもまた機材が増えるってのもな~
と なかなか購入まで踏み込めなかった
リージョンフリーDVDプレーヤー。

先日お雛祭りで母が遊びに来てくれていた時に
なんだか背中を押されて
アマゾンでポチっとしました(母の存在はすごい)。
その時の爽快感
喉につっかえていた小骨が取れたような感じ(笑)

今回私が選んだのはこれ↓↓↓
7インチポータブルDVDプレーヤーDVD-PD806BKリージョンフリー7インチポータブルDVDプレーヤーDVD-PD806BKリージョンフリー
()
DIGITAL SONIC

商品詳細を見る


私が今まで想像していたプレーヤーとは
持ち運びができない通常タイプのもの。
またどでかいデッキが一つ増えるとなると
テレビボードやケーブルが溢れかえってしまうな・・・
というのもあって購入を躊躇していた部分もあるのですが
ポータブルのものを発見!!
これなら小さい!!
しかも軽い!!

実家など長期の帰省をした際も手軽に持ち運べるのがGOOD!!
付属のAVケーブルでTVに繋げば大画面で見られるので
軽さを重視した7インチを購入したのは大正解でした。

しかもこれ、
画面をクルっとしてパタンと閉じたらディズプレイが表に出て
薄っぺらくなってくれるので
テレビボードの上にも置けるし
DVDを挿入したり再生や停止ボタンなどのついた部分が内側に隠れるので
小さい子がいる家庭では重宝する♪♪♪

20130310_162853.jpg 

(写真ではケーブルがごちゃごちゃしてるけど
うまくやればもっとスッキリする!)

うちは1歳の下の子でさえDVDプレーヤーの開閉ボタンを知っているので
上の子が鑑賞している最中にDVDを出したり入れたりして遊んじゃって
それを制止するのが大変で
途中で邪魔された上の子もギャーってなってるし。
でもこれなら誰もボタンを押せない
パタンとした状態でもリモコンはちゃんと動いてくれる♪
AVケーブルをTVに繋いだ際
音がプレーヤーとTV両方から出て二重に聞こえてくるのは
どうしようもないみたいなので
プレーヤーに付属のイヤホンをさしてこの問題は解決

今のところ快適すぎるぐらい快適に使っています。
サポートが新潟にあるので不備や修理はすぐ対応してくれるのも良し。

早速、昔買ってお蔵入りしてたpeppa pig
お友達から借りたleap frogを鑑賞中です♪

アルファベットやフォニックスに全然興味を示さない上の子。
やっぱりleap frogはあまり興味ないみたいね・・・
今後どうなるかは分からないけど。
とりあえず今は私の方が楽しく勉強させてもらってます♪


リージョンフリーDVDプレーヤーを買うと
ついに私も親子英語界の仲間入りを果たした!!
って感じがする♪♪♪
今後はamazon.comやamazon.co.ukにも
お世話になる機会が増えるんだろうな~☆

これからが更に大変になるんだろうけど
(この世界に踏み込まなきゃよかったと思う瞬間も出てくるかもしれないけど)
子供がいないと知りえなかった世界。
子供たちには本当に感謝だわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさしぶりー!!
これでいろんなdvdが見れるねー!!
送料高かったり欲しいのあったらこっちで買うよ?

うちでは必死でバレに日本語とイタリア語見せてるよー。笑
お互いがんばりませぅ☆

No title

>piccolinaへ
先日は楽しい時間を本当にありがとうね♪
そうそう!!なんだか世界を身近に感じるようになったわ(笑)
先日amazonから購入したものは送料£4ぐらいだったんだけど、マーケットプレイスだとすごく高いんだよね!!もしもの時は緊急メールさせてもらうね(爆)よろしくお願いします!!

そっちはトリリンガルだからもっと大変?でも日常で必要な言葉ばかりだから、日本で英語環境作るよりはやりやすいのかな?
そっちの国の言語事情を今度帰国した時は是非掘り下げて聞かせて頂きたい!!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。