スポンサーサイト


2013 START!


IMG_0328.jpg

↑東京メトロ有楽町線『辰巳』駅で1月6日までやってる イベント。
辰年(2012)→巳年(2013)ってことで
記念スタンプもあって
最近スタンプ集めにハマっている私としては外せない!!
ということで 今日行ってきたのは良いけれど
それなりに混んでたから急いでカメラのシャッターを切ったら・・・
ほらほら、案の定ですよ。
ピントが子供たちに合ってない~

大晦日ジルベスターコンサートの年越し『威風堂々』は
素晴らしく正確に0:00に終わり
気持ちの良い新年の幕開けだったのに
なんだかこれでプラマイ0な感じ~
おみくじも小吉だし。


2013年のスタート。

もう4日経ってしまったけれど
この4日の間にも浮かんでは消え浮かんでは消えの
新年の抱負。
 
まずは昨年の振り返りから。
4つほど抱負を掲げていた私。

①家族でたくさん思い出を作る
→国内旅行は3回。大集合の誕生パーティー2回。
連休があればできるだけ主人の実家へ。
写真もたくさん撮ったし①に関しては悔いなし!!

②行動は計画的に(平日を無駄にしない)
→英語教室に入会したこともあり
平日の過ごし方にリズムが付いてきた
出来るだけ外出するように心がけ
結果施設の年間パスポートただいま5枚所持。
この5か所には本当にお世話になってるな~年パスサマサマだわ♪

③一眼レフをもっと使いこなす
→全然だめ。進歩なし。
変化としては高額レンズが一本仲間入りした事。
・・・より設定が高度になって
もう、どの設定がどの場面に適してるのかワケワカメ状態。
私の頭、現在カオスです。
もう一回基礎からやり直さないと。

④英語育児の土台作り
→”お金をかけずに”っていうのは難しかったけど
いい教室に出会い 先生やお友達に恵まれ
家での取り組みも自然になってきたから
土台はだんだん出来てきてるんじゃないかと。
このままやる気が失速しないように
私のモチベーション維持がこれから大事になってくるよな。


さて本題の2013年の私。
今年は4月から息子も幼稚園に入るし
娘の断乳もそろそろ完了しそうだしで
この4つ

攻めの家事
”後の大仕事を避けるための今のひと手間”を考えて行動したり
出来る事を後回しにせず片づけたり
今まで後手後手で嫌になっていた家事仕事を
なんとか効率よく仕上げたい!

セルフケア
そろそろ自分に時間使ってもいい時期?
体重は変わらないのに体型がどんどん醜くなっている自分に終止符!
毎日のごぼう茶と青汁で若返りを目指す!!
ちょっと良いハンドクリームを塗ったり
使う小物を新調するだけでも全然気分が違うよね。

朝活
素敵女子はみんな朝時間の使い方が素敵
という持論から私も朝活をして素敵女子を目指したい。
と言いつつも現在0:55am blog更新中。
夜→朝への切り替えはそんなに楽なもんじゃない。
寒いしね、朝。
分かっているからこそ抱負に掲げたのよ。
軌道に乗ってきたら資格試験もまた受けないな。

英語育児の基礎固め
入園とともにどっと押し寄せる日本語の波!!
これにうまく乗りながら英語力も伸びていってくれるよう
上手にサポートできたらな。
いろいろ分かってくる年頃だろうから
大使館やインターのオープン日やバザーをチェックして
覗くだけでも刺激になりそう♪

よし!これ以上もこれ以下もない!!
変化目まぐるしい1年になる予感プンプンだけど
30という大台に乗る記念すべき年だけど
”他人のためにつくしなさい”
というおみくじの言葉に素直に従って
今までお世話になってきた人たちに
少しずつでも何か返していけたらなって思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~。。久しぶりにのぞかせてもらい、希望溢れる新年への気合いが伝わってきて、私まで元気でました!

なかなか朝型に変えるの難しいのよね。。
親子英語的にも飛躍の年になること間違いなそう!遠くから応援してます〜

Re:

>micoちゃんへ
コメントありがとう!
新年の抱負って達成してもしなくても、年末に見返すと感慨深いものがあるよね。だから毎年てんこ盛りにしちゃう(笑)
お互い変化の多い年になりそうだけど、楽しく乗り切りましょう☆
応援しています(^-^)/
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
