スポンサーサイト


beautiful MIYAGI & IWATE ①


今年のGWのイベントその①
主人の出張に便乗しての宮城旅行
一泊二日車の旅というハードスケジュールで
夫婦そろって寝坊するというハプニングから始まる旅行だったけど
宮城在住の同級生に
見どころをお勧めしてもらって
(急だったのに的確なアドバイスありがとうKさん♪)
最低限は押さえられたかなって感じ

6:00am 予定より1時間半遅れての出発 笑
数時間走って
福島に入り安達太良サービスエリアで小休憩。
早速東北を感じるずんだだんごに下鼓

309.jpg 

でもお餅ってのど渇くよね~ってことで

310.jpg 

水一気飲み

”福島の地元企業が生キャラメルでリストラ回避”
なんてキャッチーな文句と際限のない試食のお勧めに惹かれて
露店で出ていたキャラメルを購入。

311.jpg 

向山製作所
もとは半導体(だったかな?)の会社だったんだけど
リーマンショックの煽りで収益低下。
リストラしないために社長が考案したのが生キャラメルだったそう。
同包されてたチラシを見てビックリ!!
店舗の名前がが”表参道店”!!
しかも味や口どけもそっくり(つまり値段の割にめちゃウマ)で
しかもお店も表参道にあるって言ったら
どこぞの花〇牧場と同じじゃん!!

もう一度チラシをよ~くみたら
・・・ごめんごめん 笑
場所は福島県郡山市の表参道だった~ 笑
って絶対花〇牧場意識してのネーミングでしょこれ!!
ちゃんちゃん。

そんなこんなで無事仙台入りし
主人の仕事にお付き合いさせてもらって無事終了。
お腹もすいてきたので
伊達の牛たん本店へ。
(本当は味大助に行ってみたかったんだけど定休日
2時すぎての到着だったのでお客さんは少なかったけど
平日にも関わらず数量限定の”芯タン定食”は既に完売。
はぁ食べたかった

312.jpg 

時間も時間なので
今日のお宿がある松島へと仙台を後にしました。

松島や あぁ松島や 松島や by松尾芭蕉

さすが日本三景だけの事はある
運転中にパーっと右手に島々が見えた時はさすがに身震いした!!

お宿は松島を一望できる
(事を期待したけど天気のせいかそんなに見えなかった
一の坊さん。

313.jpg 


ウェディングもできる結構大きめの旅館。
お部屋も広く 窓も開放的で自慢のお庭が素敵でした

長距離ドライブで疲れていたので
旅館の外に出ての散策は今回はなし。
その代わり
子どもたちにはこのお庭が丁度良いお散歩コースに。

314.jpg 

315.jpg


食事が大広間でちょっと機械的な印象だったのが残念だけど
子連れにはやさしい鉄筋コンクリート造(鳴き声漏れの心配なし)
お部屋のUBで娘のお風呂は済ませて
大人&息子は松島を眺めながらの大浴場

予定のないの~んびりとした旅行も悪くないね
平日は忙しくてなかなか子どもたちと遊べない主人も
いいお父さんっぷりを発揮してくれたり

316.jpg 

娘の写真の少なさをカバーするために
写真撮影会をしてみたり。

317.jpg 


子どもたちが寝たら一杯やろうか
なんて言ってたのに
この乾杯の後に
一家揃って眠気に完敗

318.jpg 

21:30には子どもたちの静かな寝息と
お父さんのけたたましいイビキがこだましながら
松島の夜は更けていったのでした。

・・・二日目に続く。


※一の坊オリジナルのお菓子がめちゃくちゃ美味しくて
お土産に2箱お買い上げ。
特に黄身あんのほうは絶品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なGWだったね~私も松島何年も前に行ったな。
観光もせずゆったりと過ごす時間も最高だよね。
しかし、兄妹共にパパに似てきたよね~☆

No title

>maichiちゃんへ
私東北行くの人生初めてだったから興奮したよ~♪
って、兄妹お父さんよりになってきた?!体型は間違いなくお父さんだけど(笑)
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
