スポンサーサイト


SUNTORY HALL open house


今日は音楽好きのお義母さんに誘われて
六本木にあるサントリーホールの
オープンハウスイベントに行ってきました♪
アークヒルズの桜まつりに合わせて年に一回開催。
すべて無料で
館内のガイドツアーや生演奏、クイズラリーなどに参加出来ます

大人気なようですごい人でした
でも一番驚いたのは
なんとまあ子供連れが多いこと!!
しかも未就園児や幼稚園生ぐらいの子たちがた~くさん!!
音楽好きのジジババ世代のイベントではないんですね

ガイドさんの声が聞こえないというお義母さんアクシデントにより
ガイドツアーへの参加はしませんでしたが
『ステージに乗ってみよう』と『指揮者になってみよう(写真撮影)』
と『クイズラリー』に参加
それから
お義母さんがだ~いすきだという
指揮者の大友直人さんにもお会いできて
記念撮影もさせていただきました♪
主人が小学生だった頃に
子供への音楽教育のイベントで何度かお世話になったそう。
という事は
マエストロ大友は少なくとも20年以上
子供への音楽普及活動を地道にされてる事になる。
なんだかそういう”大人”って素敵だなと思いました。


289.jpg 

オケで言うとクラリネットの辺りに着席。
天井の高さがすごいのか
上を見上げてばかりでした。

288.jpg 

長~い列に並んでやっとのショット。
ってか
こんな日に限って一眼レフ持ってきてなくて
本当にショック
貴重なショットがたくさんあったのに
すべて携帯のカメラ・・・orz

クイズラリーでは超有名作曲家たちにサインをもらったり
(ちょっと笑っちゃうけど)

con090328b.jpg

弦楽器を触らせてもらったりと
なかなか面白かったです

自宅に戻り
クイズラリーの景品で頂いたサントリーホールの情報誌をチラ見。
音楽を楽しむための
子供プログラムがたくさん♪
残念ながら3歳以上~がほとんどですが
小学生以上ための定期演奏会
未就学児対象の
演奏者ととっても距離の近いコンサート
パイプオルガンの秘密を探るイベント
などを毎年企画してくれている様子。

あ~早く子供たちが大きくならないかなぁ
こういう機会にたくさん連れて行ってあげたいなと思う
母なのでした


娘はいつものことながらとってもおりこうさん。
blogの登場が少ないのでここで一枚。

290.jpg 

最近の不摂生&甘いもの過剰摂取のため
母乳の質が悪いのか
ちょっとお肌が荒れ模様。
申し訳なく思い
今夜は煮物を作りました。
明日からしっかり食べて質の良い母乳作り
頑張りますから許してちょんまげ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
