スポンサーサイト


Ueno Zoo


何もない休日が無性に落ち着かない主人。
まぁ 出不精よりは数百万倍マシですが
行きたい候補がないとこっちが困るぅぅぅ
滅多に行けなくて
そんなに交通費もかからず
子供たちをたくさん運動させられる所(出来れば屋外)
なんてなかなか無いよね

という事で日曜日は
本当に久しぶりの上野動物園に行く事に。
娘が生後6カ月になるまでに免疫強化のたに
一度行きたいと思ってたから丁度良いかという事で♪

久しぶりのお天気だったので
池之端側のコインパーキング(結構穴場)も満車
しょうがないけど東門正面のPに駐車しました。

動物園の入口まで結構距離があるけど
車を気にせず子供を自由に解き放てるし
春は桜が満開なんだろうなぁと今からウキウキ

やはり日曜日!!すごい人でした
でもやっぱりパンダは見とかなきゃ!!

285.jpg 

見えるかな~??
柵の向こうで笹の葉をハムハム
パンダとは言えない息子はしきりに『パっ!パっ!!』
と言っちょりました 笑

久しぶりの動物園。
何に驚いたかって
『カバ』のデカさでしょう!!!!!
もう完全にマツコデラックスですよ!!!!!
見た瞬間彼女(彼?)が完全に頭をよぎったもの!!!!!
誰か是非共感して下さい

ってそっちじゃなくて、、、
『息子の体力』でしょ!!!!!
お昼寝もお昼ご飯もそっちのけで
約3時間半一切ベビーカーに乗る事なく歩き続けた事
これには主人もさすがに驚いた!
(そして平日の私の苦労が少しわかった様子 笑)

2歳児とは言え
やっぱり興味がある事やワクワクする場所では
本当に頑張るのね素晴らしい

286.jpg 

今回の目的は
キリンとシマウマが何となく言えるようになった息子のために
本物を見せてあげる事
2種類とも西側でちょっと遠いけど
嬉しそうに見てたから何よりです。
ちゃんちゃん。


にしても そんなに楽しいなら
児童館やグリーンセンターにちょっと飽きを感じてきたし
なんとかここに来る事を習慣化したいと思い
今日は頑張って主人抜きで上野ZOO再チャレンジしてみました

意気込んで年パスもGET
今日も3時間がっつり歩き回りました
パンダは外せませんがそれ以降は
日曜日に見なかった動物たちをメインに。
生の動物というよりは
鳴き声が聞ける押しボタン式機械に夢中でしたが
いいのいいの♪
年パスあるからこれから月に2回は連れてきてあげるわ

だんだん子供2人連れた電車での外出にも慣れてきたし
(娘が動き回るようになったらまた状況も変わるでしょうが)
次はどこの年パスをGETしようか
今夜はこれ見て研究しよ↓↓↓

こどもとあそぼ!首都圏’12~’13 (目的シリーズ)こどもとあそぼ!首都圏’12~’13 (目的シリーズ)
(2012/02/09)
不明

商品詳細を見る





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
