スポンサーサイト


first Girls' Festival


281.jpg 

今日は雛祭り。
お雛様は私のを娘に引き継いでもらおうと思っていたのですが
(私のも母のを譲り受けてます)
お転婆だった昔の私が
髪をひっぱり簪を無くし・・・といろいろ粗相をしたようで
補修が間に合わず。
急遽義妹のお雛様を数時間拝借してお祝する事になりました

私の両親は富山にて結婚式に出席。
主人は3泊5日のタイ出張。
娘のお雛様も不在という状況で可哀相かなとも思いましたが
来年は盛大に全員集めて”初節句again”をすると言う事で
今回は
義母・義妹がたくさんの料理と共に駆けつけてくれました

初の髪飾りで盛り上がった瞬間
あれあれあれ?
お雛様と顔が似てない?特に下膨れな感じが 笑

282.jpg 

お義母さんの手料理も忘れないようにメモメモ
・雛ケーキ
・雛寿司
・唐揚げ
・ポテトサラダ
・ハマグリのお吸い物
・筑前煮
・酢の物
・菜の花のおひたし

ケーキのスポンジは義妹作。
上手すぎてビビります

283.jpg 


お雛の砂糖菓子人形を
ひと思いにぐにゃりとするか身ぐるみを一枚ずつ剥ぎとるか
という話題で盛り上がりながら
恒例の集合写真。

280.jpg 

娘がなぜか大泣きで
なんとか必死にあやしながら撮った奇跡の一枚
何が奇跡かって
娘に気を取られ過ぎて
お雛様を完全に隠してしまってるところ 笑笑笑!!!
まぁ
来年娘のお雛様をしっかり写真に収めようという事で
お開きになりました。

めでたしめでたし。


テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~しばらく更新がなかったから忙しいのかなと思ってたよ。
お雛様の写ってない写真に爆笑です!!!うちは、今年はパパも仕事だったし、私もイベント三昧の波に乗れるテンションではなく、雛人形飾って二人でケーキ食べて終わらせてしまった!来年盛り上がりましょう♪ということでね★
生活のリズム整ってきたんだね~リズムできると楽だよね。うちは、せっかくの保育園も2,3月はウイルスにやられまくりで、週2~3であとは
グズグズしてて大変だった~
今日は久しぶりに保育園に行ってくれて、やっとゆっくりできる~
来週からは、転園するまでお休みなので、mikisukaちゃん見習って
児童館やら満喫してきます!
引っ越したら遊びに来てね★

No title

>maichiちゃんへ
そちらのblogでウィルスの恐ろしさをたくさん教えてもらいました><
保育園だとウィルス飛散して大変だろうね><こちらは毎日一緒でしんどいけど、今冬は一切体調不良なしで過ごせたから、グズグズ攻撃はなく、なんとかやってこれました(笑)
そっか、引越しするから園も変わるんだね。また新しい環境で春からスタートか♪あおちゃんもママもファイト!!
絶対遊び行く♪♪♪blogで近況把握して、そろそろいいかな~って頃にまた声掛けさせてもらいます☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
