

I'm very busy...


あっという間に一日が終わる、、、
blogに書き留めておきたい事は山ほどあるのに
PCを開き じっくりモノを考える時間が全然取れない。

今までの私だったらこの状況に
完全に『ウキーーーーー』ってなってたはず。
でも最近の私は何か吹っ切れたのか
育児にも充実感を得られるようになってきた
ここまで来るのに約2年。
ぐは・・・ orz

きっと子供(怪獣)が二人いて
いかにセルフコントロールが大事なのかが分かってきたんだろう。
そして
なかなかコントロールできない子供たちを
”いかに操縦するか”
これを楽しみながらできるようになったんだろうと思う。

最近の平日の過ごし方を
忘れないように書き留めておきたい。

月曜日:英語教室(11:00~12:00)
火曜日:児童館(9:00~12:00)
水曜日:幼稚園プレ(11:10~12:00)
木曜日:グリーンセンターで外遊び(10:30~13:30)
金曜日:児童館(9:00~12:00)

毎日午前中に外出予定を入れる事で
帰り道ないしは自宅に戻ったらすぐお昼寝ができる。
これがと~っても良い
出来るだけお昼寝は一時間で切り上げて
午後はフレキシブルに。
お友達が来てもよし。近所をお散歩してもよし。
17:00にはお風呂
18:00には夕食
19:00にはストーリータイムで
遅くとも21:00には私は育児から解放されるという流れ。

そこから家事に1時間。
終わったら先日購入した『Grammer in use()』を5ページ/1日進めて
力尽きて眠る。

こうやってスケジューリングすると
だらだら毎日が過ぎる事がなくなった。
今考えると私はこの
”無駄にだらだら過ぎる時間”にストレスを感じていたのかもしれない。
それに
”今日は何、明日は何”
と決まっていると
息子もだんだん分かってきたようで
う〇ちはお出かけ前に
が徹底してきた 笑

な~んて
こんな生活 もちろん長くは続かない訳で
児童館も飽きないように場所を変えてみたり
天候に左右されないよう遊び場の選択肢を充実させるのは必須。

大変だけど(保育園ママに話したら
悲鳴を上げていた 笑)
家事・育児・自分の時間
が今とってもうまくバランスしてて
毎晩すがすがしい疲れを感じている今日この頃。

明日はどんな一日になるかしら♪





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケジューリング大事だよね!!!
アタシも予定がない日は同じく児童館(笑)
お弁当を持って行って14時までガッツリ遊んでお昼寝してもらってます!!
でも子供が寝てる間に夜ご飯の支度して、旦那が帰ってきて皆でお風呂に入って皆でご飯を食べて片づけして、皆で就寝みたいな。。。
全く自分の時間は無いかも(笑)充実してるから不満はないんだけど、mikisukaちゃんの記事みてたら、良い刺激になってアタシも頑張らなきゃって思うよ!!!
きっと改善点はまだまだあるはず!?現状に満足せずに頑張ります♪

No title

>綾さんへ
不満がないってのが素晴らしい!!私はいつも不満だらけで、この性格なんとかならないかと悶々としてますよ(笑)
くりさんって帰宅早いんですか~?いいないいな~!!
うちは待ってたら何にも片付かないから、子供たちが寝た後に帰ってきて~って感じに最近はシフトチェンジしました。その分土日にがっつり遊んでもらっています☆感謝感謝。
お互い頑張りましょう♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
