

A concert for children

10.jpg 

「0歳児からのワンコインコンサート」
素晴らしい企画です。
確かに いろんなコンサートのお知らせに
「未就学児はご遠慮下さい」
と書いてあります。
小さいからこそ
いろんなものに触れて 聞いて 驚いてほしいのに。

そんな親たちの期待に応えてか
自宅の近くにある音楽ホールで
0歳児から入れて
2歳児まで無料 大人500円
のコンサートがあるとネットで見つけて
行ってきました♪
(今後2回 同じような企画があり 既にチケット入手済み☆)

ピアノの発表会を行うような
小さめのホールでしたが すごい人 人 人!!
満員御礼です。
荘厳なパイプオルガンがあり
全体が木目調で なんとも温かなホール。

今日は
一人のお姉さんが
ピアノで弾き語り。
ディズニー ジブリ 音楽で習うような歌。
息子は 初めて グランドピアノの生の音を聞きました。
歌もおかあさんといっしょの
歌のお姉さん的な声質で
とっても心地よかったです。

CDをかければ スピーカーから
一流の音楽家の音楽が流れます。

でも 私はやっぱり 生にこだわりたい。
空気の振動が全然違う。
音が攻めてくる感じ。
演奏者の息使いや汗 緊張からの微かな震え。

そういったものを感じて欲しいのです。

今回含め後2回は
基本クラシック路線ですが
11月に 友人が出演する
「0歳から聴けるビッグバンドコンサート」
があります。
ジャズです。ジャジーです。
雰囲気の違う音楽を
楽しんでもらえたらなと思います。

なんて書いてますが
実は 私が一番楽しんでたりして 笑

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生にこだわってこそ、二人のコドモやん!
名前も音楽的だしね☆
実家につれてかえればいつでも生演奏やんー。

いろんな音楽にふれさせてあげてね。

No title

>shiho☆
息子の名前は漢字的には音楽っぽいけど、実は名字との画数で決めたのよ☆
確かに実家はグランドピアノやね。とはいえ全然実家に帰る予定なしよ~(笑)
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
