

Let's dump!!


引っ越しシーズン到来!!
特に私の周りは転勤やら購入やらで
なんだかみんなワクワクソワソワ

そんな波が我が家にもやって来て
引越しの予定もないのに
週末 断捨離イベントを開催しました

部屋があまりにも汚いので
収納の本を探しに本屋さんに行ったのですが
心ときめいたのはこちらの本↓↓↓

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

リバウンドしない片づけの方法は
まずは捨てる事だ!!
と言い切る潔さ。
私好きです。

ほとんど収納のノウハウは書いてありません。
むしろ捨てるノウハウが書いてあります。
特に参考になったのは
『捨てる手順』

『こんな物は捨ててしまいましょう』の部分。
それから
『いらないものを捨て 心ときめく物だけに囲まれて生活すると
人生が変わってくる』というところ。

毎日イライラするのは
この散らかった家のせいだ!!
と勝手に決めつけ
新しい人生を始めるのだと気持ち新たに頑張りました。


去年の引越しの時に捨てられず
なかなか踏ん切りがつかなかった物たち。。。
でももう不要なものたちに囲まれて
窮屈な生活はしたくないのっっ!!
・・・バイバイ!!

スキャナー、プレステ、ゲームソフト
一眼レフ(フィルム)、ホットプレート、物干しラック、、、
あとは
溢れた洋服たち。
捨てるのももったいないのでとりあえず売りに行ったら
締めて3400円なり

洋服は半分になり
一枚ずつもう一度畳み直して収納。
枚数が減った分 残ったものたちにきちんと気を配る事ができる。
しみを洗ったり毛玉を取ったり。
こういう時間って何だか好きだな。

主人もしっかり参加してくて
彼も洋服は半分以下に。
あとは古くなったPCも処分してくれるとの事。
お互い頑張ろう!!
どんどん捨ててシンプルライフを楽しもう♪


で、その売ったお金でこんなものを購入。

Essential Grammar in Use with Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of EnglishEssential Grammar in Use with Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English
(2007/01/25)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


この中級編は持ってるんだけど(以前の記事はこちら→
なんだか一から英語をやり直したくなちゃって
でも基本編だからCD-ROMなしにしました(400円浮いた
それに 中級編より基本編の方が
子育て英語には使えます。
こっちをもっとがっちり身に着けて
早く上手に語りかけができるようになりたいなぁ

↑はイギリス英語用テキストです。
アメリカ英語を勉強したい人は
こちらをどうぞ↓

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American EnglishBasic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English
(2010/09/20)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


どっちがいいとかはないと思うけど
これからオクスフォードリーディングツリーを読み進めて行きたい
と思っている私は イギリス英語を勉強しま~す♪
同じ著者で何冊も同じような文法書が出てるから
どれがどれだかわからなくなるぅぅぅ
一度注文し間違えたし 笑
敬愛なるアマゾン様 ご迷惑をお掛けしました


こうやっていらないもの達が私に新しいものを運んで来てくれた
と思うと
この文法書に対する愛着もひとしお

さっさと片付け終わらせて
取り組ませて頂きましょう♪♪♪

-------------------------------------------------------------------
<追記>
断捨離でサヨナラした者たち続きです。
驚きの低価格で買い取られていきますが
うちにあればただのゴミ。
この子たちが新しい場所で活躍してくれる事を祈って。

・PC2台、データ端末、マウス等・・・¥1500
・書籍18冊・・・¥1430


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
