スポンサーサイト


Birthday Party 2012


HAPPY BIRTHDAY


273.jpg 

2歳の誕生日は
家族だけでこじんまりと・・・と思っていたのに
兄がなぜか連休が取れ
父がなぜか東京で仕事になり
義母も忙しいながら料理を作ってくれるという運びとなり
1st birthdayさながらの
盛大なパーティーと相成りました

今後の参考に
料理リストを記しておきます。
中華ちまき(もち米もちもちで大人気)
ポテトサラダ(嫌いな人はいませんよね)
焼きなます(私のリクエスト)
リンゴのコンポート(息子の好物)
ハートのショコラケーキ(文字は私が書きました)
ふぐ刺し&鍋(父がお付き合いで購入したもの)

私が用意したのはふく鍋用の野菜カットのみ
その他はすべてお義母さんと義妹が作ってきてくれました
まさに夜なべして。。。
本当に感謝です!!


274.jpg 

結局私たちからのプレゼントはなし 笑
先日トミカ3台買ったしいいかな~なんて。
でもパーティー参加者さんたちはちゃんと持ってきてくれるから
息子も嬉しそう

お昼寝もせず
オレンジジュースや水をグラスで思う存分飲んで
主役をしっかり全うした息子。
お疲れ様


最後はイベントではもう恒例となった集合写真を。
みんなもう諦めた様子で私の指示に従って動いてくれます 笑
今回はTake3でOK!!
全員こなれてきた様子。

275.jpg 


今回はなかなか忙しくて
手の込んだお土産は用意できませんでしたが
自宅でできるプチギフトとして
こんな物を作ってみました。

276.jpg 

最近お疲れ気味の皆さんへ
飲めば5才若返るという話題のごぼう茶を
ラベルを自作するだけで簡単にオリジナルギフトに早変わり~
あとは雑貨屋さんで見つけたハート型の紅茶&シュガー。
こんな時代だからこそ
お金かけずに手間かけましょうという事で 笑


来年は本当にこじんまりとお祝しますからね~
っというか10月の娘の誕生日こそ
ちゃんとみんな揃ってお祝して下さいね~
と念をおしてパーティーはお開きとなりました。

はぁ疲れた
でもやっぱり大人数は楽しい


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そのコンセプト、もらった!(笑)

きょうちゃん、お誕生日おめでとう☆ バタバタしてて当日言えなくてごめんねー(>_<)

前の日までは覚えてたのよ(笑)

もうすぐあさひちゃんも初節句だねd(^_^o) ママ、ファイトー(笑)

No title

>あさみへ
もうね、年子だとイベントがひっきりなしにあるから主宰者も参加者も大変よ(汗)でも、やらないのも可哀相だしねぇ。悩ましいところです。
出費を抑えて思い出に残る会を目指して引き続き頑張ります!

きょうちゃん、おめでとう!

2歳の誕生日もみんなに祝ってもらって素敵な思い出になったね。本当、この1年は早かったよねー。心も身体も毎日フル成長で、いつの間にか色々な事ができてるから、そういえばいつからそんなん出来てた・・・?なんて事ばっかり(笑)そうそう・・・今回もまたもやMIKISUKAちゃんの文才にうなずいてしまいましたよ。下の子がお腹にいると、上の子が試練の時期となって、ママも試練だよね。うちも、まさにその真っ只中で「ごめんよー」の日々です。ようやく最近落ち着いてきたみたい。まー私の体調と見事に比例するからこれまたきついわね(苦笑)。では、また1年子供たちが健康で過ごせます様に・・・★

No title

>maichiちゃんへ
『私の体調とみごとに比例』まさにその通り!!
私がイラっとしたら、きょうすけもより意固地になってさらに悪事を働く・・・その空気を読み取りあさひが泣きだす・・・とかなり負のスパイラルに陥る・・・ダメと分かっててもイライラするんだよね~まだ母親2年目だもん。
maichiちゃん、まだまだ辛抱の日々だろうけど踏ん張ってね!!早く悪阻が終わる事をいつも祈ってるよ☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
