スポンサーサイト


Bessho Onsen②


旅行2日目は
観光案内所で見つけたトリックアート美術館の割引券を使って
美術鑑賞のため旧軽井沢へ。

『旧軽井沢森ノ美術館』に入るなりビビビっっ!!!
こんな面白写真が撮れますよ~♪
の掲示板に釘づけに 笑
鑑賞改め写真撮影会に急遽変更

お客さんほぼ0で美術館を堪能してきました。
万歳オフシーズン 笑

266.jpg 

↑まあこれは序の口。
とりあえず1枚撮っとくかってことで。


267.jpg

↑サメに食われるおケツ。
息子も食われる待機をしてるのがウケる 笑


268.jpg

これは結構良く撮れた写真♪
怪盗mikisuka モナリザを狙う!!


270.jpg 

娘がお目覚めだったので1枚
初ビョルンの前抱っこ!
快適だけど 抱っこするまでが大変


269.jpg

これは撮影してるこっちも結構ビックリするトリックアート
仕掛けは簡単なんだけどね~


そしてお部屋コーナーにて。
スパイダーマン気取りの親子

271.jpg

1~3Fがあって
写真撮ったり仕掛けを見たりしてざっと2時間。
授乳室はないけど
オムツ替えのベビーベッドはあったし
コインロッカーが無料な所がGOODでした

浅野屋で遅めの昼食を食べ
軽井沢に戻ってアウトレットへ。

今回2回目だけど またも何も買うことなく終了。
いい加減アウトレット行くのやめればいいのにといつも思うけど
何だか足が向いてしまうのよね~
アウトレットマジック!

結局子どもたちが寝ている間
ゆっくりカフェでお茶して
新幹線の時間を待ちました。

帰りの新幹線では 乗った瞬間座席にお茶をぶちまけるという
衝撃的アクシデントがありましたが
なんとか無事大宮までたどり着きました。
それから 新幹線を何本も見送り(バイバイがしたい息子)
やっと最寄駅まで戻りました。

鉄道旅行
結構ハマりそう
車では味わえないものが案外たくさんある事に気が付きました。
車だったら観光案内所なんかも絶対立ち寄らないし。
観光案内所と言えば
地球の歩き方が無料で
『good luck trip』という
三か国語のちょっとした観光ガイドブックを置いています。

長野で初めて見つけたけど
もしかして都道府県別にあるのかしら??
端的に簡潔に分かりやすい表現で書かれてるから
語学学習者にはとってもいい教材じゃないかと♪
今後旅行する先々でチェックしてみようと思います


ふぅ。充実感のある疲れって久しぶり~

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽井沢行ってきたんだね~!!!
実は我が家も軽井沢旅行したいね♪って話してて。。。
でも軽井沢的に車ないとキツイよね↓↓↓
って話から冬は雪が怖すぎて運転できないから、暖かくなってから行こう♪って言ってたんだけど・・・鉄道旅行でも素敵な感じなんだね♪
早速、栗ちゃんに話してみよう(笑)
いつも有益な情報をありがとう!!!

No title

>綾さんへ
うちもタイヤが雪用じゃないから車は無理だねって結論で鉄道旅行になりました。
やっぱりトップシーズンの方が旅行地を堪能できるけど、人が多かったり、旅館が高かったりするから、うちは極寒の中行ったけど”この料金で行けたなら良かったんじゃない♪”という感じです☆
でも、ほんっっっっとうに寒い!!のでお気をつけて~☆

楽しそう~♪

充実した旅行だったね。いつも参考になるね。ベビちゃん連れてエライ!でも、子育てしてると、たまらなく旅行で解放されたくなるよね。私もひきこもりから解放されたい!

No title

>maichiへ
体調すぐれないのにいつもコメントありがとう!!
そうそうそうなのよ!!専業主婦だと特に非日常を求めてしまうというか、現実逃避したくなるというか・・・(笑)
大変だったけど、「大変だろうな、出来ないだろうな」と思う事を、一つずつクリアしていくと結構充実感味わえるね♪
次は何に挑戦しようかしら♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
