スポンサーサイト


Bessho Onsen


娘が産まれて初めての旅行
ちょっと早いかな~って気もしたけど
何だか毎日の雑多で
刺激もキラメキもなくなってきていたので
非日常を求めて行ってきました
今回の目的地は『長野・別所温泉』
軽井沢を経由するので軽井沢もプランに入れて
とは言え 完全に息子用に立てたプランです・・・orz
彼カノで行く温泉旅行・・・
懐かしい・・・羨ましい・・・行きたい・・・
ってもう無理か。

今回の旅の目的は
子どもたちに雪を見せてあげる事
そして
新幹線に乗せてあげる事
でした。
つまり車ではなく新幹線&電車&バス旅行!!
やんちゃ坊主と乳飲み子を連れて!!
無謀じゃない!?
でもやってみなけりゃわからないやってやれない事はない
という事で決行。

257.jpg 

飛行機での大騒ぎとは打って変わって静かな息子。
どうしたどうした?
恐らく、窓から見える移り行く景色が楽しい様子。
しかも座席の間隔が飛行機よりも広い!!
久しぶりの新幹線。なかなか良い

大宮→軽井沢(あさまにて)が約45分っていうのにも驚いたし。
結構手軽に避暑しに行けるじゃない


旅行四日前に関東でも雪積もったから
旅行行く意味なくなったねって夫婦で笑ってたんだけど
やっぱり関東の雪と長野の雪は違う!!
綺麗
雪合戦どうぞどうぞ!!雪の中でクロールどうぞどうぞ!!
関東のあのべちゃべちゃな雪じゃ
触らせたくないって思っちゃうもん

という事で今日のビックイベント『おもちゃ王国』へ。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html
軽井沢からシャトルバスで30分。

258.jpg 

屋外遊びもできる後楽園のアソボ~ノみたいな感じ
寒さなんてへっちゃらな息子は早速・・・

259.jpg 

雪まみれ~
寒いなんて一言も言わず(ってかまだ言えない)
室内に入ろうともしない様子に驚きを隠せない私。。。
やっぱり子どもは風の子。

ご飯を食べて室内で一通り遊んで
ちょっとしたショートステージを見て
ついにこの時間

260.jpg 

関東ではなかなか体験できないよ♪
最初『そりしに行こう!』
と言っても分からずおもちゃ部屋から出ようとしなかった息子も
『すべり台みたいなのだよ
と言うと目の色変えて外へ一目散 笑
ごめんね~お母さんの説明不足だったね。

261.jpg 

スタッフさんお手製のかまくらにも入ったし
トミカ部屋では
オフシーズンならではの人の少なさで
ミニカー20台ぐらい一人占めして遊べたしで
結構面白い経験できたんじゃないかしら♪

あ、、、ちなみに娘は
寒さでちょっとぐずったぐらいで
後は主役を兄に譲って
一人静かに遊び・・・眠り・・・でした。

262.jpg 



四時間弱の滞在後は軽井沢に戻って
しなの鉄道で上田まで。
乗り変えて上田電鉄別所線で別所温泉駅へ。

263.jpg 

乗った電車の写真を撮りためていくってのも
いい思い出になるかも
鉄道旅行ならでは感が出るし

道中小腹が減ったのでおぎのやの釜めしを。
この釜めしとおぎのやさんのうんちくを主人に聞きました。
すごく面白い話でしたが書ききれないため
ここでは割愛します。
900円もしたけど量もあるしOK!
杏がはいってるのには驚き。
近くに杏の産地があるそうな。

264.jpg 


駅に着いてお出迎えしてくれたのは
袴をはいたはいから娘さん。
なんだか昭和レトロを感じる駅でした。

265.jpg 

お宿は『旅館 花屋』
http://hanaya.naganoken.jp/
花とつくぐらいなので女性客が多かった印象。
重要文化財にも指定されてる建物らしく
雪がかぶる日本庭園もすごく素敵
紅葉の時期なんかは特にすばらしいんだろうな~
でもそんなトップシーズンには高すぎて泊まれないんだろうな~

面倒くさがりな私が
三種類のお風呂すべて入ったという記念すべき旅館 笑
娘はホットタオルで体ふきふきのみ。
さすがに温泉はまだきついでしょうという判断。

障子をやぶる事もなく
なんとか21時までに皆で就寝できました

明日へつづく・・・


テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
