スポンサーサイト


Asobono!


三連休だからって出かけすぎ・・・?
私の体力も結構限界を迎えています・・・orz

今日は東京ドームシティに出来た
都内最大級の屋内プレイスペース『アソボ~ノ』
に行ってきました
しかも久しぶりに電車で
後楽園まで一本で行けるので車じゃなくても苦じゃない

とにかく日中は息子の有り余る体力を発散させるべく
親はあっちへこっちへと連れ出しているのですが
結局親の方がグッタリ・・・
まぁ本人が楽しんでくれているのなら
親としては嬉しいんだけどね。


さてさてアソボ~ノの感想を。
端的に言うと・・・
一日でも居られます
いろんなゾーンに分かれていれ 広さもあるから飽きない
おもちゃも試行錯誤されてて
いろんな子の興味に対応してるって感じ


まずは入ってすぐどどーんとお目見えするボールプール!!

246.jpg 

私も写真を撮ろうと
娘を抱っこしつつ入ったんだけど危ない!!
完全に足を取られます 笑
子どもたちにとっては歩きにくいしバランスとるの大変だしで
結構体力消耗するだろうなぁ。


ここでもっと遊んで欲しいという親の期待をサラっと裏切り
さっさと次のゾーンへ 笑
ホント自由人すぎて困る~ ><

247.jpg 

壁に歯車を刺して連動させて動かすおもちゃとか
ピタゴラスっていうの?磁力でくっつくブロックとか
オセロ、黒ひげ君的なおもちゃまで幅広く置いてあって
初めて見るおもちゃに興味津々!
息子は玉入れに夢中でした


絵本のゾーンをさらっと覗いたら
発見ーーーーー!!!
僕のお気に入り絵本ーーーー!!!

248.jpg 

↑これには主人も大笑い
厳選された良書が並んでるんだってね~
仕掛け絵本とかもあるみたいで
もっとここcheckしておけばよかったと後悔
でも自由人が一緒にいるので私のワガママなど通るハズもなく
長居はできませんでした


そしてそしてお待ちかね
お買い物ゾーン♪
最近本当にお買いものが好きで
スーパーに行ったらカゴを離さないもんだから
ここで思いっきり遊んでくれたまえ
と解き放ちました。
案の定この真剣な表情 笑
吟味して買っております。

249.jpg 


でも行きつくところはやっぱりここなのよね~↓↓↓

250.jpg 

プラレールでちょっと遊んだあとは
今日はトミかのタワーに釘付けで
帰る時間になっても泣いて抵抗するもんだから大変だった
でも残念ながら
まだプラレールもトミカも買い与える予定なし


でもって
いつもお利口さんだから忘れがちだけど
娘はというと・・・

251.jpg 

0~2歳児専用ゾーンのボールプールを
初体験してみました
もがけばもがくほど埋もれて行くという感覚が不思議で
終始こわばった表情でした 笑


16:40に入場して約2時間。
本当にあっという間すぎます♪♪♪
大人も童心に帰れるし☆
料金は高いけど都心だしこのクオリティならしょうがないかな~
16時台でも入場する際に列が出来てたから
結構人気なのね。
雨の日とかだとパンパンかも

もう少し落ち着いたら
また来させてもらおうと思います♪♪♪


あ~楽しかった



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも新春早々から行ったよ~♪
本当クオリティ高いよね!?子供の心を鷲掴みみたいな!?我が家も2時間越えです(笑)
樹奈は絵本コーナーは全く関心を示さず、完璧スルーだったので。。。
mikisukaちゃんの記事を見てアタシも後悔↓↓↓

うちもまた行こうっっと♪♪♪

No title

>綾さん
ここは本当にやばいですよね!!
うちも時間切れでスルーした部屋たくさんあるので
また行きたいと思ってます♪
二人子連れだと行ける所が限られてくるので
一人っ子の時に思う存分お出かけしてあげてくださいね~♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
