スポンサーサイト


STAUB


お互い独身時代からの寄せ集めだったうちのキッチン用品たち。
もう限界!!鍋が限界!!
というSOSにより
年も新たに心機一転
New鍋を求めて 新春セールに行ってみました。

でも残念ながら
今持っているフライパンと同じシリーズのお鍋は
セールになっていない上になかなかのお値段。

なんていうか、、、
普通のお鍋(圧力とか無水とかではないという意味で)にこの値段は
出したくない
という私の遺伝子からの叫びに従いそこでは買わず
隣にあるアウトレットモールまで足を伸ばしてみました。

そして、、、

240.jpg  

買っちゃったー
ス・ト・ウ・ブ

ル・クルーゼじゃないよ!ストウブだよ!
(みんな違いがイマイチよくわからないようだけど)

ル・クルーゼと何が違うのか。
一番大きいのは『無水調理が出来る事』
B級品のためお値段定価の半額なり♪

焼き芋や魚一匹丸ごと調理できるように
丸ではなくオーバル型にし
色もストウブの定番カラーのグレーに!!
(グレーだとダッチオーブンとしても使えるそうで
2wayに弱い私は即決


さっと洗って 油を馴染ませて♪
まだうちに来てまだ4日だけど
もうかなり愛でてます

今までに作った料理
①ブリと白菜の煮物
②筑前煮
③七草粥

味は良くしみ込むから調味料は控えめになったかな。
でも火加減が難しい
七草粥はちょっと焦がしましたとさ。

これからちゃんとこのお鍋の事を研究して
宝の持ち腐れにならないよう頑張ろう!!



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、ぜひとも、宝のもちぐされにならないように使ってください。あくまでお鍋としてね☆おもちゃ入れとかにならぬよう(笑)
ってか、めっちゃよく撮れてるよ、お鍋の写真!!
カタログにのせれる!!

お~!

私、いまいち、ルクもストウブもなんでこんなくそ重いのか
理解不能で、値段にも理解不能で手を出さずにいるんだけど、
やっぱりいいんだ!でも油塗って~とかやっぱメンテがいるわけ・??
興味津津!!!!よっしゃ、会いに行くわ。(笑)

No title

>shiho☆へ
今のところ2日に一度は使ってます☆
重たすぎておもちゃにはならないと思う、たぶん(笑)
写真いいでしょ♪私も撮れたときおぉ!!って思ったもん☆
8500円で買った単焦点レンズを使って、お鍋もIHも黒いから露出を-2にしてちゃんとSTAUBにピントを持ってきて撮ったよ♪動かないものは、だんだん撮るのに慣れてきた気がする♪

>madamRへ
えええええええええええmadamなら持ってるかと思って、今度コツとか聞こうと思ってたのにぃぃぃ残念orz
義母さんがね、いつも鉄鍋で料理してて、とっても美味しいのよ♪やっぱり鉄はいいのかなと思って、一生使う気持ちで(あくまでも気持ちね)買ってみました(笑)
いや~私もメンテとかほんとズブラやけできない性分なんやけど、やっぱり高かった分大事にしようと今のところ頑張って油塗ってるよ!慣れれば苦じゃないと思う~
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
