

The Weaning Ceremony-Okuizome-


昨日は主人の実家滞在最後の日でした。
せっかくなので
ちょっと早いですが娘のお食い初めをしました

237.jpg 

丁度お正月の料理もあったので
手際良くお義母さんが準備してくれました

歯固め用の小石。
一昨年息子の時に使ったものを取っておいてくれていました
この極寒の中 海岸まで取りに行くのが
面倒だなぁぁぁと思っていたので


今日は娘が主役なのに
主役の座を奪わんとばかりにこの割り込み↓↓↓

238.jpg 

この性格
幼稚園に入るまでには直さないと・・・


239.jpg 

何が何だか
目が覚めたらお箸が口にくっついてますけど?
的な視線は完全にスルーして
写真好きな私は
ほとんどの時間シャッターを押して
お食い初めは終了 笑


『将来食べるものに困らないように』
いやいや
美味しく作れないと
いくら食材があっても意味がないので
子どもたちには料理のできる大人になってほしいな
と願う母なのでした



テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさひちゃんはパパ似だね。
女の子って、なんでパパに似るんだろうねー???
そうそう、料理ができる…とまではいかなくても、せめて、「てんぷらには油が必要」ってことと「夏は常温保存では食べ物が腐る」ってことは理解していただける子育てをお願いしますね(笑)!

No title

>shiho☆へ
年賀状で父娘があまりにも似てるのを見て、知り合いが大笑いしたらしい(笑)
でも20歳ぐらいを境に、今度はお母さんに似てくるんだよね娘って。遺伝子って不思議だわ。
そうそう、油と常温と・・・っておい!!それ私の事やんけ!!
料理だけにとどまらず、親を越えてくれる事を願うばかりです 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
