スポンサーサイト


2012 START!

236.jpg  


2012年のスタート。

いつ始まっていつ終わったのか相当うやむやだった
2011年。

一年って本当にあっという間すぎて
新年の抱負を語っても意味あるのか?
と毎年思うんだけど語らずにはいられない性分。
懲りないなぁ

ではまず2011年を振り返って。

『挑戦』の年だったように思います。

主人不在の海外親子旅行
二人目の妊娠
息子のファーストバースディの準備
(↑初めて自宅に人を招いての行事でした。
いつもは義母に頼りっぱなしで
自宅売却&引越し
臨月のお腹で息子を抱えての飛行機
車の運転再開 etc...

一番大きかったのはやはり
二人育児スタートでしょう。

やっと慣れてきた息子との生活が一変だもの。
優先順位を間違えるともう大変
家がひっちゃかめっちゃかになる日も多々ありました。

でも格段に自分のキャパシティーが増えたのが分かる。
自分をコントロールする事も上手になった。
ちょっとだけ人として成長したってこと
だといいな♪


さて2012年はどんな年にしようか。
年越しのジルベスターのボレロは4秒余っちゃうし
おみくじは中吉だし
なんだかパッとしない幕開けだけども。。。

家族でたくさん思い出を作る
→来年は幼稚園入園。自分たちのペースでいられるのは今年まで
行動は計画的に
→休日を無駄にしない!平日も目的を持って生活する!
一眼レフをもっと使いこなす
→主人も興味を持ち始めたみたいだから二人で相乗効果狙い♪
英語育児の土台作り
→お金をかけずに英語を使える環境を整えて行く

これぐらいが精一杯かな~笑

そして
『これまでの幸運は先人の徳によるもの。
自分も人のために世のためにつくしなさい。』
という言葉を常に忘れず
一年を過ごしたいと思います。


今年も宜しくお願い致します。



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

昨年1年は、母子共に本当にめまぐるしい成長期だったよね。子供を通して自分も成長したよね。来年はいよいよ幼稚園。また楽しみだね♪AOIも復活して保育園スタートしました。ウイルス&冬休みで2週間ぶりの登園!久しぶりで心配したけど、本人は普通に過ごしてました!親の心配は無用なほど成長してるわ(笑)では、本年もよろしくね~!

No title

>maimaiへ
blog読んでビックリしたよ~!!やっぱりウィルスは怖いね><
でも保育園復活したなら良かった!!悪阻ママに2歳児はきつ過ぎるもの!!ってか悪阻じゃなくても2歳児は本当に扱いが大変><保育園ママが羨ましい今日この頃だよぉぉぉ。
会えるのはまだまだ先だろうけど、今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
