

Pop-up books!


日本語の絵本もしっかり読んであげなきゃなぁ
と思いだしたのをきっかけに
数冊アマゾンでポチったのですが
その中の一冊で

息子がかなりハマった一冊がこれ↓↓↓
のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)
(2006/05/01)
いしかわ こうじ

商品詳細を見る

飛行機の中でCAさんが貸してくれたんだけど
その時にはほとんど食いつかず。
ただ 私自身が可愛いなぁ手許においておきたいなぁ
と思ったので買っただけなのに
今では一度読むと『もう一回!もう一回!!』
と 最低でも5回は読まされます


なるほど~
今はこういう仕掛け絵本に興味があるのね~
ならば英語の絵本も仕掛け絵本に切り替えよう。

という事で以下3冊を購入。

I'm Hungry!I'm Hungry!
(2010/05/07)
Rod Campbell

商品詳細を見る

↑↑↑これは読み聞かせ会などでも大人気だそうで
確かに息子の食いつきも良かった!!
特に最後の仕掛けでは
毎回キャーキャー言っています。
ペーパーバックしかなかったけど
まあまあの強度ありです。


Ho Ho Ho!Ho Ho Ho!
(2006/11/06)
Melanie Walsh

商品詳細を見る

↑↑↑クリスマスには間に合わなかったけど
来年のクリスマスにも使えるかなと購入。
イギリス英語なので
「Santa Claus」ではなく「Father Christmas」
と呼ぶのが何だかややこしい。
こういう行事ものってやたら専門用語が多いから
単語を覚えるには絵本は最適♪
こちらはハードカバーしかなかったけど
届いてみたら 私の好きなボートブックみたいでした♪


Dear Zoo: A Lift-the-Flap BookDear Zoo: A Lift-the-Flap Book
(2007/05/08)
Rod Campbell

商品詳細を見る


そして未だにあまり食いつかないコチラ↑↑↑。
ただ開くだけの仕掛け絵本にはもう興味なし?!
な感じかなぁ。
同じ著者の『Dear Santa』も
あんまり興味なさそうだったからなぁ。


最近は絵本をなめたり破ったりが
ほとんどないので
仕掛け絵本も読み聞かせしやすくなりました。
もうちょっと面白いのを探してみようかな





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
