スポンサーサイト


Mother farm in Chiba


今年最後の三連休。
寒さに負けてちゃ楽しめないっっ
という訳で
『マザー牧場』に行ってきました。

極寒・・・ガクガクブルブル・・・orz
駐車場に着き 車から出た瞬間
来た事を後悔するぐらい・・・

でも子どもは風の子!!
親がヘタれてたら元気な子は育たない!!
意を決して入場ゲートをくぐりました

入ってすぐ記念写真サービスに遭遇。
(後で高値で売り付けるアレです
断ればよかったのに撮ってもらってしまった事が失敗。
結局帰りに迷いに迷って購入。
1000円様さようなら~
だって「この一枚」はこれしかないでしょ。
しかももうプリントアウトされてて
私たちがいらないって言ったら破棄される訳でしょ。
んんんんん!!
もったいない!!
三連休限定クリスマスフレームだそうで
んまぁこれも思い出思い出


ここは主人ともデートに来た事のある思い出の場所。
家族で来るのもまた良いものです。

早速乳搾り

226.jpg 

巨大な乳!!
そしてそのやさしいぬくもりに
きっと息子も癒されたことでしょう。
断乳して丁度一年。
ちょっと懐かしくなったかな?


隣では乗馬体験をやっていて
ここでは幼児も保護者同伴で乗れるとのことなので
早速試乗。
(体重制限の関係で今回は私が同乗しました。
お父さん残念

227.jpg    

たてがみのあまりの固さ&きしみに驚きながらも
再乗を希望した息子。
一日一回という我が家の家訓をしっかり教え込みました。


ふれあいスペースでは
マーラと羊がお出迎え。
息子的にはこれまでたくさん触れ合って
慣れ親しんだ羊がお気に入りのようで

228.jpg 

衛生的にはどうかと思うけど
いいよいいよ!
お母さんは気にしませんよ!!
(後日発熱・嘔吐・下痢などはありませんでした 笑)


でもやっぱり一番はこれなのよね~↓↓↓
なんかちょっと親としては悲しい。

229.jpg 


そして最後はお部屋でぬくぬく
手作りチーズ&バター体験
息子にはこれが一番♪
なんたって作ったものが食べられるんだから♪

230.jpg 

オフシーズンならではの
この人の少なさ!!
先生一人に対して受講者二組!!
(以前主人と来た時は満席状態だったような記憶があります)
息子に踏み台を用意してくれたり
できたてのホエーの味見の際
飲みにくいだろうとグラス&ストローを用意してくれたり。
向かいの彼カノのやさしくてねぇ
とっても楽しい30分でした。

「キッチンde育児」なんてのも
流行ってるみたいだから
こういうのって子どもにとってはいいんだろうな~
家で出来たらいいんだろうけど
これ以上家事労働が増えると私がパンクするので
もう少し大きくなってからということで。


本当は那須りんどう湖ファミリー牧場に行きたかったんだけど
なんと今冬季はクローズ!!
年中やってるマザー牧場は
やっぱり素晴らしいわ



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう☆

いいねー☆ 私も自然で育てたい派なので同感同感\(^o^)/

寒い中頑張ったから響ちゃんのステキな思い出になったね?

No title

>あさみへ
いい思い出になってくれてればいいんだけどね~1歳児の記憶ってどこまで残ってくれてるのものなのか知りたい(笑)
でも最近ってなかなか自然で育てる場がないよねぇ。家のすぐがもう道路だから危なっかしくて自由に走らせる事もできない・・・近くに畑とか田んぼとかあればいいのに・・・
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
